半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

昨日5月10日は素敵な一日でした♪

昨日はFah Thaiの誕生日でした。昨日は一週間程前に知り合いからメッセージをもらってネイルのお手入れをしてもらう約束をしていました。3月末ぐらいからネイルサロンに行きたくて行きたくて仕方がありませんでしたが、サロンは今でも閉鎖されている状態。今日は本当に嬉しかったです。これまでずっと3週間に一度サロンに通ってやってもらっていたので、先月足の爪を自分で切ろうかどうか迷った時がありました。(上手く切れず形が不格好になるので)全く同じ悩みをアメリカのサンディエゴで暮らす武田久美子さんがブログにあげてらしたので、とても親近感を持ちました。笑

 

ameblo.jp

 ちょうどダイエット明けと言うこともあり、自分へのご褒美にチーズケーキを買いました。「Happy Birthday to me~♪」しっかり願い事をしてロウソクの火を消して半分だけ食べるつもりが完食。汗

f:id:fahthai:20200511201308j:plain

自分へのご褒美ににFoodlandのチーズケーキ♪

昨日は自分の誕生日と母の日が重なるという、とても素敵な日でした。日本の母に電話をして私を産んでくれたこと、日頃の感謝を伝えることが出来ました。そして夜は私の希望でイタリアンのデリバリーをお願いしてお祝いをしてもらいました。友に感謝!

f:id:fahthai:20200511201319j:plain

f:id:fahthai:20200511201325j:plain

お願いしたのは「WINE CONNECTION」でメニューはハモン・セラーノとルッコラのピザ、ツナのたたきサラダ、スパゲッティ・アーリオオーリオでした。写真を撮り忘れてしまいましたが、デザートに美味しい3種類のエクレアも頂きました!ごちそうさまでした。いつものようにとても楽しい一時でした。4月末までお酒の販売が禁止だったこと、加えてFah Thaiはダイエットをしていたこともあり、約2週間ほどお酒を口にしていなかったので、今日はちょっと二日酔い気味でした。笑

そして中川大志くんファンの方のブログで今日知ったのですが、昨日は大志くんが久しぶりのインスタライブをしてくれていたのです!しかも私の誕生日に・・生では見れませんでしたが、YouTubeにあげて下さった方がいて見ることができました。嬉しい~幸せ~。久しぶりの大志くん、元気そうで良かったぁ。愛犬エマちゃんも可愛かった~。約1ヶ月ほどお仕事がストップしたままの状態と話してくれた大志くんですが、オンラインで英語の勉強を続けていたり、トレーニングもしているそう。体も引き締まっていて本当にかっこよかったです!スタダさんに所属する三木孝浩監督、中島良監督、北村匠海くん、そして大志くん4人のリレー空想映画企画もとっても楽しみ~~♪

 

そしてNHKBSプレミアム夜9時から「Wの悲劇」が放送されています。薬師丸ひろ子さんの映画の中で一番好きな映画です。「あ~~~私、おじいさまを刺し殺してしまった~~~」よくマネをしたものです。一番好きなのはラストシーン。相手役が世良公則さん、演出家の蜷川幸雄監督が演出家として出演していたのも面白いと思います。

 

youtu.be

 

Wの悲劇の後はTBSテレビ23時56分からテセウスの船ネタバレSP第1話!今日から22日まで10日連続放送~たまりませ~ん!1月期のドラマの中で一番好きだったドラマです。はじめは「恋つづ」しか見ていませんでしたが、話題になっていた4話をみてすっかりテセウスにハマりました~。それをまたはじめから、今回は犯人目線のネタバレも一緒に見れるなんて最高です!そして心さんと由紀さんの数々の感動のシーン、主役級の俳優さんたちの演技のぶつかり合い、脇を固める俳優さん達の演技、子役ちゃんたちの名演技・・どれをとっても最高のドラマでした。そして絶妙なタイミングで流れるUruさんの主題歌「あなたがいることで」も。放送時間は深夜ですが、前回見れなかった方々もぜひ!お勧めです。

 

youtu.be

 さぁ、Wの悲劇見ます!