半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

タイのオンライン・ショッピングサイト「SHOPEE」でコーヒードリッパーとマッサージ器を買いました♪

最近、タイのオンライン・ショッピング・サイト「SHOPEE」を使って2つ買い物をしました。これまでタイではあまりオンライン・ショッピングを利用したことがありませんでしたが、デパート等が閉鎖されている今、オンライン・ショッピングの有り難みを感じます。今はスーパーの買い物もオンラインや、ドライブスルーを利用する人が多いですものね~こうしたショッピングの需要はかなり高まっていますね。確かメレンゲの気持ちで中川大志くんも通販好きを告白していたな~♡

私が最近「SHOPEE]で買った物の一つ目がコーヒーサーバー(ドリッパー)です。これまで使っていたHARIOのドリッパーが割れてしまったので代わりになる物を探していました。SHOPEEを見ていたらちょうど良さそうなものがあったの早速オーダー。夕方に注文して翌々日には届きました。思っていたよりも小さめでしたが、今はその点も含めて、とても気に入ってます!付属のステンレス・フィルターもとても使いやすいし、お手入れも楽々です。お値段も269バーツと、お手頃価格でした。私の物を見て気に入った友達もオーダーしていました。

f:id:fahthai:20200503123740j:plain

f:id:fahthai:20200503123733j:plain

f:id:fahthai:20200503123750j:plain


f:id:fahthai:20200502221534j:plain

朝食にコーヒーは欠かせません。大活躍のコーヒードリッパー。

2つ目にオーダーしたのがマッサージ器です。友人宅で使わせてもらってすごく良かったので全く同じ物をオーダー。これもSHOPEEで取り扱っているお店が何店かありましたが、値段は350~400バーツくらい。その中で口コミが良いお店をチョイスしてオーダーしました。そして今日、首を長くして待っていたマッサージ器が届きました~~~。それがこちらです。

f:id:fahthai:20200502223402j:plain

とっても気持ちがいいマッサージ器。

メッシュ生地の部分に大小合わせて16個のもみ玉が内蔵されていて、手もみのような気持ちの良いマッサージができます。今日はこれが届いてからずーっと肩甲骨とふくらはぎのマッサージをしていました。肩甲骨周辺にマッサージ器をあてているときは、二人羽織をやっているような感覚になりますが・・。笑 マッサージの後は体がすっきりして軽くなります。もちろん肩、肩甲骨やふくらはぎの他に体中のあらゆる部分のマッサージが可能です。慢性痛の原因「トリガーポイント」にあててマッサージが出来るのもこのマッサージ器の良い点です。

◑多部位マッサージ◐
首・肩・肩甲骨・腰・太もも・ふくらはぎ・足裏など様々な部位にフィットしてマッサージできます。

◉【16つのモミ玉を内蔵】
左右それぞれ8つずつ、計16つのもみ玉を立体的に配置。8つのもみたまを違うサイズにすることで、より複雑なモミ心地を実現しました。

◉【約35°ヒーター機能を付き】
16つモミ玉に搭載されたヒーター機能により、まるで人の手のようなもみ心地を実現しました。(ヒーター機能がON/OFFできます。)

◉【集中マッサージ・正反転可能】
温めるもみ玉は60秒ごとに正転/反転を繰り返すことで同方向に回転し続けるよりも疲れた部位をぐいぐい押してしっかりコリを揉みほぐします。

◉【スピード調節可能】
3段階スピート調節できるので、コリの程度によって自由的に選択できます。

◉【過熱保護装置】
本製品の中には内蔵した過熱保護装置で、15分間使用後もしくは特定の温度になると、自動的にオフになります。

◉【二つの給電方式】
家庭用アダピターと車用シガーソケット付きますので、自宅、オフィスでマッサージはもちろん、車内もマッサージを楽しみます。

友人は電源ケーブルと本体を繋ぐ部分がよく外れると言っていましたが(そういう口コミもありました)私の受け取った商品は大丈夫でした。でも強くひっぱたりしないように気をつけたいです。マッサージ店が閉鎖になっている今、これをつかって毎日マッサージが出来るのが本当に嬉しい!ストレス解消できそうです!

調べたら日本のアマゾンでも全く同じ物が売られていますね。ただ、5倍のお値段でびっくり。タイでマッサージを1時間受けると料金の相場はだいたい300ー350バーツ(私の近所では)一時間のマッサージの値段でこんなに気持ちの良いマッサージ器を買えたと思うとすごく嬉しい!!あ~マッサージ最高!

 

先日徳永アナが同期の小木アナとコンビを組んだ報道ステーションの後の反省会についてインスタに載せてらっしゃいました。やはりこの2人のコンビ良いと思います。富川アナは嫌いじゃないけれど、なんかいいんだよね~小木逸平アナ。昨日報道ステーションに出て、今朝の7時台にはもう番組に出てる・・・って寝る時間あるんでしょうか、小木アナ。お体を大切にしていただきたいと思います。

 

www.instagram.com