半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

脂肪燃焼スープ・ダイエット 遂に6日目!今日は大掃除&断捨離も。

すっかりダイエット・ブログのようになっていますが、今日は脂肪燃焼スープダイエット6日目でした。今回のダイエットも明日のみとなりました。今朝の時点では更に500グラムほど減って体重はダイエット前よりマイナス4キロでした。

今日6日目は牛肉と野菜の日。牛肉は好きなだけ食べてもいいと言うことで、朝からハンバーグを作りました。その前に朝の珈琲を準備。昨日からミルでコーヒー豆を挽いています。約一年前に購入済みのコーヒーミルにやっと出番がきました。やはり挽き立てのコーヒーは最高ですね。

f:id:fahthai:20200508220109j:plain

コーヒーを飲みながら作った朝食は野菜サラダ、ハンバーグ、人参とアスパラガスのソテー、そしてストックしてある脂肪燃焼スープ。

f:id:fahthai:20200508215220j:plain

今日の朝食。今日は牛肉が食べれる日!

ハンバーグは磨り下ろしたレンコン入りです。数年前に母に教えてもらってからずっとレンコンを入れて作っています。ハンバーグがやわらかくてジューシーになりとても美味しいです。昨日買ったミチョも飲みました。氷を入れ水割で・・とても美味しいです。結局お腹がいっぱいになりすぎてサラダが食べれませんでした。サラダは夕食に回すことに。今日は牛肉と野菜の日なのにサラダをスキップして少し反省・・・。ハンバーグがボリュームあり過ぎました。

今日は日中、大がかりな掃除&断捨離をしました。部屋の中なのでそれほど歩いてはいませんが、結構身体を動かした気分です。15時過ぎまで集中して片付けをしていたので、そろそろ夕食の準備と思った頃にはお腹が空いてふらふらでした。

夕飯は朝作っておいたもう一個のハンバーグに、サイコロステーキ130グラムを追加。付け合わせのソテーは人参とほうれん草。加えて朝食べれなかったサラダ。

f:id:fahthai:20200508215213j:plain

今日は好きなだけ牛肉を食べていい日。夕飯にステーキを追加しました♪

ステーキのソースはバター醤油+ニンニクで。とても美味しかったです。5日間頑張ってきて良かった~。ふと、赤ワインが脳裏に浮かびましたが、今は我慢我慢です。

明日の体重測定はどうなることでしょう。今日は、思っていたほどサラダを食べなかったこと、ハンバーグに入れたパン粉と使った市販のハンバーグソースがちょっと心配の種ですがどうなりますことやら・・・。スープも一杯Onlyでした。

因みに今日は野菜を食べる日でしたがベイクドポテトは禁止です。注意が必要です。明日はダイエット最終日。少しでも脂肪を燃焼させようと朝から洗濯&散歩の予定です。