半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

目指せ!運動不足解消!歩数計アプリをインストールして意識高く歩きます。

運動不足をずっと感じていましたが、いよいよこのままではいけないと思い、昨日から万歩計アプリを入れて意識的に歩く事を始めました。昨日は第1日目、目標を8000歩に設定しなんとか達成できました!いや~歩くことを意識して歩くって大変なんですね。意識していないとあっという間なんでしょうが。気候も暑く空気も悪いバンコクでは普段絶対歩かない距離を歩いて、ようやく8000歩達成できたという感じです。

f:id:fahthai:20200428071154j:plain

昨日は朝から曇りだったバンコク。歩くのには悪くない天気でした。早速気になっていたスーパーへ。にんじんやタマネギなどのゴロゴロ野菜が安いと教えてくれた友人の情報をもとにビッグCへ行ってみることに。

f:id:fahthai:20200428072244j:plain

バンコクの中心地ラーチャプラソン・エリア

f:id:fahthai:20200428072238j:plain

f:id:fahthai:20200428072233j:plain

正午近く・・車の通りがほぼありません。

非常事態宣言が継続されているバンコクは車も少なく、普段と比べて空気もいい気がします。天気も曇りだったのでとても歩きやすかったです。買い物を終えて外に出ると雨が降っていましたが、しばらくすると止みました。

買ったもの ↓

f:id:fahthai:20200428073123j:plain
f:id:fahthai:20200428073131j:plain

立派な人参が3本14バーツ(約45円)、ジャガイモ3個が27.5バーツ(約90円)安い!他にも安かったエリンギやシメジを買いました。今回はラチャダムリのビッグCに行きましたが、お隣のThe Marketにはドンキも入っているので時々ぶらぶらのもいいかな。

f:id:fahthai:20200428074209j:plain

 

今日は午前中に自宅の浴室の修理があるので友人宅に避難してMobile Breakfastです。冷蔵庫にあるものでお弁当を作ってみました。作っていたらお腹ぺこぺこになりました。

f:id:fahthai:20200428092740j:plain

ちなみに一番右側にあるのは餃子ではありません。冷蔵庫にあったあずきとマーガリンを餃子の皮に包んであげてみたデザートです。美味しいのかな~食べるのが楽しみです。

今日もいっぱい歩いて、充実した日になりますように!