半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

気になる漫画 「山と食欲と私」

昨日、フジTVのノンストップで「山と食欲と私」という漫画が紹介されていて、凄く読んでみたくなりました!一人登山を愛する日々野鮎美というアラサー女子が登山中に食べるご飯をメインに、会社員として働く上での日々の人間関係や、登山で出会った人達の事を綴っている内容のようです。

f:id:fahthai:20200417131918j:plain

漫画の中で紹介されている山でのご飯が美味しそうなこと!!もともと食べることが大好きなFah Thaiは興味津々!簡単そうだけど、アイデアいっぱいの食事がとってもいい感じです。絶対家でも作ってみたいな~っと思いました。でもやっぱり山の上、爽やかな空の下で食べるのが最高だよね~。バンコクにいるとなかなか外でバーベキューとかする機会が無いので、外ご飯とっても恋しいです。自由に行き来出来るようになったらグランピングやハイキングに行きたいな~。

グルメ漫画要素が多いみたいですが、作者の信濃川日出雄さんの趣味が登山ということで、山登りについても細かい描写があり、その点も楽しみです。調べてみると、私が大好きな上高地についても描かれたことがあるようなので、読むのが待ち遠しいです!

関連してこんなキャンプ料理専門のレシピサイトも見つけました。あげられているお料理はどれも美味しそう!!外だからと言って、出来ないものは無いんじゃないかというくらい多彩なメニューがありますね。こちらも参考にしたいです。

 

sotorecipe.com

 

昨日は冷蔵庫の中がカラカラになりお掃除もしっかり出来たので、食料品を買いに行ってきました。昨日は日本人御用達のフジスーパーと久しぶりにサイアムパラゴン内にあるグルメ・マーケットに行ってきました。フジスーパーはお肉やお野菜がとっても新鮮なので、行く度に色々買い込んでしまいます・・・ということで、うちの冷蔵庫はパンパンになりました。これで約1週間は買い物の必要は無さそうです。

とりあえず今朝は、最近参考にさせて頂いてるYouTuberさんが紹介していて、試してみたかったあんバタートーストを作りました。

f:id:fahthai:20200417140828j:plain

f:id:fahthai:20200417140835j:plain

 

あずきとバターのハーモニーが最高でした。朝からモリモリ、ごちそうさまでした!