半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

作ってみました~こがしマヨたまトースト♪

今週ももう土曜日ですね~。毎日自宅にいてそれなりに退屈な日々を送っているはずなのに、1週間が早く感じます。今日も朝から洗濯、朝食もしっかり食べ、ブログをアップした後はキッチンの片付けと大切なぬいぐるみを洗おうと思っています。それから友達から教えてもらった超ラジオ体操もしようかと。

今日は佐藤健くんが出ているCMを見てからず~~~~っと食べてみたかった「こがしマヨたまトースト」について♪ そのCMがこちら↓

www.youtube.com

昨日またCMを見て食べたくなり、ちょうどパン、マヨネーズ、卵があったので作ってみました。しかも家にあったマヨネーズがまさかのピュアセレクトマヨネーズ!準備は完璧です。

f:id:fahthai:20200418120404j:plain

こがしマヨたまトーストに必要な物 パン、卵、マヨネーズ

食パンを食べたいときに買っているのがタイで有名なパンメーカー「Farmhouse」の食パンです。いつもは12種類の穀物の入った12GRAIN Breadを買いますが、今回はあんバタートーストを作る為だったので、普通に白いパンがいいかなと思いこちらにしました。卵はいつも買っている「S Pure」という卵。タイのスーパーで卵はほとんど常温で売られていますが、こちらのブランドだけが唯一冷蔵で売られています。元々タイでは卵を生で食べるという習慣がなく、卵がけご飯はやめておいたほうがいいのですが、S Pureの卵は大丈夫だと言われています。

早速、たっぷりぬりマヨして、卵どんのしっかり焦がしマヨ!そして昨日できあがったのがこれ。

f:id:fahthai:20200418115810j:plain

しっかり焦がしマヨになりましたが、卵がかなり半熟。卵が崩れそうだったので健くんのように手に持って食べることが出来ず、仕方なくナイフとフォークで頂きました。何故だ?と思いつつ動画のコメント欄を見ると、Fah Thaiと同じ経験をした人がコメントしていました。そこに優しい人からアルミホイルを敷けばいいとのアドバイスが!今朝リベンジすべく、アドバイスの通り再度こがしマヨたまトーストを作ってみました。すると大成功!思い描いていたこがしマヨたまトーストが出来上がりました~♪

f:id:fahthai:20200418115804j:plain

2度目に出来た完璧なこがしマヨたまトースト

こがしマヨたまトースト最高で~~す。すっごく美味しいし、簡単にできるのでリピートしちゃいそうですが、カロリーも高めなので気をつけます。今日もガッツリ朝食・・フジスーパーで買った業務用のカレーコロッケ(朝から揚げ物 笑)、豆腐サラダと一緒に。ごちそうさまでした!

f:id:fahthai:20200418115816j:plain

 

食パンで思い出した、「ガラスの仮面ですがZ」のこの動画。速水真澄先輩のベーコン・エッグ・サンドも食べてみた~~い♡

 

www.youtube.com