半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

週末をパタヤで過ごす♪ Dusit Thani Pattaya 滞在記 ③

パタヤ滞在3日目。この日は朝早起きをしてホテルの目の前のビーチや敷地内を散歩してみようと思いました。

f:id:fahthai:20200328181740j:plain

朝の6時20分頃。「Good Morning~Pattaya~」

朝は泡風呂~♪夕方は温泉気分でお風呂を楽しみました~。旅行の際の必需品ですね。

f:id:fahthai:20200328181853j:plain

パタヤで温泉気分♪

朝風呂を終えて、エスプレッソで一息ついて散歩へ。

f:id:fahthai:20200328182222j:plain

1階のプールの脇の大きな木。日陰になるからここのデッキチェアは涼しそう。

f:id:fahthai:20200328182544j:plain

可愛らしいプルメリアの花

f:id:fahthai:20200328182749j:plain

f:id:fahthai:20200328182733j:plain

朝の海、気持ちいい~。すでに釣りを楽しんでいる方々がいました。

f:id:fahthai:20200328182826j:plain

f:id:fahthai:20200328182920j:plain

f:id:fahthai:20200328182902j:plain
f:id:fahthai:20200328182911j:plain
↑この小高い場所に2つのプールあり。昨日はここで日光浴しました。
f:id:fahthai:20200328182958j:plain
f:id:fahthai:20200328183111j:plain
朝は可愛い花達に癒やされます~。
f:id:fahthai:20200328183124j:plain
f:id:fahthai:20200328183101j:plain

f:id:fahthai:20200328183132j:plain

朝の釣り人達・・・
f:id:fahthai:20200328183157j:plain
f:id:fahthai:20200328183232j:plain

f:id:fahthai:20200328183239j:plain

白のプルメリアも可愛い~
f:id:fahthai:20200328183248j:plain
f:id:fahthai:20200328183331j:plain
お気に入りの隠れ家的ビーチエリア。お散歩しているファランの方々数人。

f:id:fahthai:20200328183339j:plain

ちょっとHollywood

f:id:fahthai:20200328183414j:plain

プールに近い池に咲いていた睡蓮の花も美しい。

f:id:fahthai:20200328185228j:plain

散歩をして朝の爽やかな空気を吸ったらお腹も空いてきました~。朝食に向かいます。

f:id:fahthai:20200328183425j:plain
f:id:fahthai:20200328183436j:plain
まずは前日食べれなかったクイッティアオからスタート。美味しく頂きました。

この日はチェックアウトの日。朝食後は一時間ほどお部屋でゆっくりして、チェックアウトしました。

因みにこの日からバンコクと近郊エリアの商業施設が閉鎖となると発表があり、前日バンコクのスーパーでは買いだめに訪れた人達で大混雑しているようでした。いったいどれだけの品物が残っているのか分からなかったので、バンコクにいる友人の助言のもと、近くのFOODLANDでとりあえずお水を買い込んでおきました。ちょうどDusit Thani Pattayaの目の前にあるTerminal 21という商業施設にFOODLANDがありました。

 

2泊3日のパタヤ滞在でしたが、バンコクから近く穏やかな時間を過ごすことが出来ました。とても癒やされました~。中川大志くんがあるインタビューで言っていました。「一生懸命遊べる人が、一生懸命仕事できる人と考えていて、やはりどちらも必要。仕事を頑張っているからこそ、そういう時間を楽しめる。」深く同意!

今、こんな状況でほとんど仕事がありませんが・・・やはり仕事をしているから遊ぶ時間も充実するんだと思います。そして遊ぶ時間が充実するから仕事もまた頑張ろうって思える。早くたくさん仕事が出来る状況に戻って欲しいと願うFah Thaiです。