半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

週末をパタヤで過ごす♪ Dusit Thani Pattaya 滞在記 ②

昨日、タイは新たに111名の新型コロナウィルス感染者が出たと報告され、バンコク&近郊の商業施設閉鎖も当初の4月12日までから4月30日までに延長になると報道されました。もうすぐヨーロッパ諸国のように外出禁止令が発令されるのではないかと懸念されています。昨日Fah Thaiが勤務する会社では、5月より半年間の給料カットを実施するとの発表がありましたぁぁぁぁぁあ~(涙)でも仕事があるだけ有難くおもいます。

週末のパタヤトリップの話に戻ります。Dusit Thani Pattaya滞在2日目。起きて窓を開けるとこの景色・・・贅沢~~~。朝からテンション上がります。

窓を開けて・・・おはよう~~パタヤ!

今回の滞在で思ったんですが、パタヤの海かなり綺麗です。ビーチもパッと見た感じ綺麗・・・翌日朝歩いてみたら、砂浜にプラスチックや瓶のゴミが結構ありましたが。さすがに夜は軽食だったので朝はお腹もいい具合に空いてきて8時半頃朝食へ。ホテル内にはマイナスイオンを感じるこんな場所が・・・。ここで朝食を頂きました。

朝食の写真取り忘れました~。食べかけ・・汚くてごめんなさ~い。雰囲気だけでもお伝えできれば・・・私達の席は滝のすぐ近くでした。朝から爽やか~~。クラブルーム宿泊者はこちらの「Cascade Restaurant」と、クラブラウンジの更に上の9階にある「The Peak Restaurant」でも朝食を頂くことが出来ますが、こちらの方が内容がバラエティに富んでいるということで2日とも「Cascade Restaurant」で頂きました。内容は・・・普通でした。朝食の後はお部屋で1時間ほどまったり。

各階にあるパタヤビーチを見下ろせるSeatingエリア

こういったオブジェがDusit Thaniらしいと思います。

エレベーター内には新型コロナウィルス感染予防のための工夫

エレベーター内では向き合わずに立つって事ですね。他にも1階、4階、8階などの主要階のエレベーター脇にはアルコール・ハンドジェルも設置されています。表玄関からホテルの建物に入る際には体温チェックも実施されていますし&ハンドジェルも置かれています。

クラブルームの特典に一日3枚までの無料のランドリー又はプレスサービスがありますが、朝の10時までに出せばその日の内に、午後の3時までに出せば翌日の正午までに戻ってきます。

お部屋でまったりの後はプールサイドへ。Dusit Thaini Pattayaにはプールが4箇所ほどありました。さすが敷地が広いだけありますね。

敷地内のプールの近くにはこんな素敵な岬のような場所もあり、こちらで日光浴。キラキラ水面が輝く海は目の前、空気も良くて本当に気持ちよかったです。他にもデッキチェアでくつろぐ人達がいましたが、それほど多くはありませんでした。

朝食をもりもり食べたのでランチはちょっと遅い時間に。ちょうどこの岬の右側を降りたところに静かな浜があり、食事をできるお店とマッサージが受けられるお店もありました。

お店の人たちもとても気さくで今のパタヤの様子等、話してくれました。オーダーしたのはヤムとフレンチフライ&ビールのみでしたが、とても美味しかったです。ここはとても静かでちょっと隠れ家的なエリアでした。海を眺めながら大きな木の下で食べるご飯、最高でした~。

この時パタヤはバンコクのように表通りにあるパブやマッサージ店などは閉鎖されていました。でもこちらのビーチにある小さなお店は細々とやっておられました。だいぶ長くマッサージをしていなかったので、マッサージを受けたい気持ちはありましたが、ハッピーアワー前にお部屋でゆっくりする時間も欲しかったので断念しました。

そしてハッピーアワー♪ また運よく窓際の席に座ることができました。この日は前日よりも夕陽がはっきりしていて綺麗でした。そんな夕陽を見ながらのカクテルタイム。この日もラウンジは大盛り上がりでした。

実はこの日、プールサイドでくつろいでいるときにホテルから滞在はいかがですかと尋ねるメールが届きました。滞在をとても楽しんでいることと、一つハッピーアワーの軽食をもう少しバラエティに富んだ内容にしてほしいと返信しました。するとすぐ、返信への感謝と共に改善できるように努力しますといった内容のご丁寧な返事が届きました。だからというわけではないと思いますが、この日の内容は前日よりよかったと思います。今回の滞在から帰って一度ホテルに問い合わせをする機会もあったのですが、とにかく返事が早くてとても丁寧なんです。そういった面でこのホテルの素晴らしさも感じました。

お酒を楽しみながら見る夕陽・・素敵でした!

小鳥さんもうらやましそうに私達を見ていました。笑

↑ このパテがとても美味しかった~。赤ワインによく合いました♪

部屋のバルコニーからの眺め。翌日早起きして散歩をしようと思ったので早めに休みました。。Dusit Thani Pattaya滞在記③に続きます。