半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

サロンで癒された一日。フレンチ・ネイル@バンコク・ネイル&フェイスマッサージ@ソルファス

先日、約1ヶ月半ぶりにネイルサロンへ行ってきました。いつもお世話になっているバンコク・ネイルさんに予約を入れました。バンコク・ネイルさんは在タイの日本人の方々にも人気のネイルサロンです。

今回は少し涼しそうな感じにしたかったので、厚みを感じないヌーディ・カラーをベースにちょこっとラメ。ラメ・フレンチ風にしていただきました。足は親指だけ赤フレンチにしてクリスタルを。可愛いい赤フレンチですが、手には少し抵抗があったので今回は足の爪にしてみました。手も足も思っていた通りに仕上げていただきとても気に入りました。さすがバンコク・ネイルさん、信頼してます。

f:id:fahthai:20200820101001j:plain
f:id:fahthai:20200820100955j:plain
f:id:fahthai:20200820100946j:plain
f:id:fahthai:20200820134748j:plain

ネイルサロンの後はフェイスマッサージへ。昨年韓国に旅行してから韓国コスメも使ってみようと思ったFah Thai。ソルファスのコスメもセーラムやクリームを使ってみましたが、お肌にしっかり浸透して保湿してくれている感じがしました。今回はクレジットカードの特典で1時間のマッサージを受けることに。

f:id:fahthai:20200820101033j:plain
f:id:fahthai:20200820101043j:plain

f:id:fahthai:20200820101057j:plain

今回予約したのはCenntral@Central worldのソルファス。カウンターの後ろ側にこじんまりとした施術ルームがありました。途中、寝ても大丈夫ですよと言われ本当に寝てしまったFah Thai。あっという間の1時間ではじめの10分以外全く覚えてません。終わりましたよ~の声で目覚めると、セラピストの方が笑って(ほほえんで)いたので、本当に気持ち良さそうに寝ていたんだろうな~と思いました。笑

フェイス・マッサージの予約は一日2人までとなっているそうなので、受けようと思う方は早めの予約をお勧めします。私も初めは9月にと言われましたが、予約のキャンセルが出たので受けることが出来ました。

サロンでとっても癒やされた一日になりました。