半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

CORELLEとPEANUTS (スヌーピー)のコラボ食器50%オフで販売中 タイの人気スーパーマーケット「FOODLAND」

バンコクにあるスーパーマーケット「FOODLAND」が好き過ぎてメンバーにもなっているFah Thai です。私がしげしげと通う3つのスーパーマーケットの中で第1位と言ってもいいスーパーマーケットです。何故、私がFOODLANDを愛して止まないかは、いずれ書きたいと思います。

f:id:fahthai:20190731193657j:plain

アプリをダウンロードしてポイントを貯めちゃいましょう。

今日は食料品の買い出し以外に、目的があってFOODLANDに行ってきました。それがこちら。

f:id:fahthai:20190731191812j:plain

アメリカのキッチン用品ブランドCORELLEとPEANUTSのコラボ食器が50%オフで購入可能

これを見て数日前からムズムズしていました。そして今日は待ちに待ったオフだったので、早速FOODLANDへ行ってきました。今日はスクンビットのSoi 5にあるFOODLANDへ。こちらの店舗は私が行きやすいFOODLANDの店舗の中でもかなり大きめで商品もかなり充実しています。そして、あった~~~~~!

f:id:fahthai:20190731194328j:plain

CORELLEとPEANUTS(スヌーピー)のコラボ

ちなみにCORELLE(コレール)は45年以上も前に研究開発担当者によって開発された世界初の破損に耐性がある全面積層強化ガラスのアメリカ製の食器です。軽くて、割れにくくて、レンジ・オーブン可、重ねてもかさばらない・・・日常使いにはもってこいの有り難い食器です・・それがこのお値段。しかもスヌーピーと言うことで迷うことなくお買い上げ~~となりました。余談ですが、日本の食器で軽くて使い勝手がいいと言えば、長崎の波佐見焼。波佐見焼の色使いも大好きです。

f:id:fahthai:20190731195913j:plain

f:id:fahthai:20190731195917j:plain

こちらのどんぶりは2個セットで779バーツ(約2735円)安い!!ちなみに楽天市場では1個2808円で売ってました。

f:id:fahthai:20190731195859j:plain

f:id:fahthai:20190731195910j:plain

こちらのディナー・プレートは2枚セットで799バーツ(約2803円)

f:id:fahthai:20190731201804j:plain

食器の裏にCORELLEの証があります。

しかも、日常使いにおける「欠け」「破損」「シミ」の場合は取り替えて頂ける一年間の保証付きと箱にあります。購入時のレシートは保管したいと思います。
CORRELEファンの方もスヌーピーファンの方も、さぁFOODLANDへレッツ・ゴー!

f:id:fahthai:20190731203443j:plain

そして、キャビアも「一つ買うともう一つ無料でもらえる」プロモーション中。やってくれますな、FOODLAND!