半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

絶対お勧めのカノムチーン@Jay Mui サムイ島

仕事でサムイ島に来ていました。バンコクに戻る前に同僚達と行きつけのお店でランチをしてきました。お店の名前はJay Muiです。

このお店を紹介しているファランのお子ちゃま達のYouTubeを見つけました。

こんな小さな子供達が、結構辛いカノムチーンを食べて美味しいと言っている姿はなかなか驚きです。まずオーダーした一品目はこちら。やわらかく煮た鶏肉いりのクイッティアオ。この一品は毎回必ずオーダーします!

f:id:fahthai:20190923142821j:plain

ほろほろお肉入りのヌードル。お肉が美味しくて時々お肉を追加するほど。

相変わらず、間違いのない美味しさでした。今日は鶏肉の追加は無しにしました。笑 2品目にオーダーしたのはカノムチーン。実はカオマンガイトートをお願いしたところ、売り切れと言うことで残念ながらカノムチーンに。今日はカオマンガイトート気分だったので、食べれず残念。でもカノムチーンも安定の美味しさでした。

f:id:fahthai:20190923143834j:plain

f:id:fahthai:20190923143717j:plain

カノムチーン。野菜・ハーブをたっぷり入れて頂きます。

Jay Muiで私がオーダーするのは上に上げた3品のどれか。いつも1品では物足りず、2品頼んでしまうんですが、とっても美味しいので余裕で食べれてしまいます。同僚の女の子達はだいたい一品か、2品目を頼んでも半分くらいは残しています。私にしてみればもったいな~~いという感じです。男の子は2品+デザートまでいってますね。私はタイの冷たいデザートは苦手な方なので、メイン2品をガッツリ食べて終了します。今日は珍しくレモングラスジュースも頼んでみました。思ったほど甘くなくカノムチーンの辛さからの逃避行に役立ちました。さ~と、お腹もいっぱい。バンコクに帰りますか!