半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

ザ・ペニンシュラホテル バンコク宿泊 タイ在住者向けプロモーション

約3年ほど前になりますが、タイ在住者向けプロモーションを利用してペニンシュラバンコクに2回ほど泊まりました。今回はバンコクに遊びに来た友人Fと泊まったときの事のお話です。今でもバンコクに支店を持つ旅行会社のHPを見るとありますね、タイ在住者向けプロモーション。条件はチェックインする際に滞在中を証明するワークパーミットや就労ビザ等の提示をすることです。私たちが選んだのはグランドバルコニーという、バルコニー付きのお部屋です。その当時で一泊8000バーツちょっとくらいだったと記憶しています。3年経った今は9650バーツです。魅力的だったのは朝食はもちろんのこと、それに加えてもう一つ特典が付いていたこと。ディナーブッフェ、スパでのマッサージ、そしてMEI JIANGでのディナーセットの中から一つ選ぶことが出来ました。私たちは迷いなく本格的広東料理が頂けるメイジャンにしました。このメイジャンを選べる特典は翌年から無くなっていたので、ラッキーでした。

実はこの時ちょっとしたトラブルが・・。納得の出来ないことがあると友人Fはすぐその場でクリアにするタイプ。私はちょっとくらいなら良いかな~と思いますが、彼女はそうじゃないんです。でも決して無理難題を言うとかじゃなくて、筋が通っているというか。ハラハラすることもありますが、彼女のおかげでモヤモヤ感を残さずに、滞在を楽しむ事ができました。感謝です。そのときに対応してくださった香港人のマネージャーさんも本当に素晴らしかった。後に残さず、その場でサービスする側も受ける側もすっきり。こういったトラブルの時サービスする側の対応で今後再度利用しようという気持ちになるか、決まると思います。それと同時にサービスを受ける側になったときの姿勢も本当に大切だと思います。

長くなりましたが、それではお部屋の様子を。

f:id:fahthai:20190924100744j:plain

f:id:fahthai:20190924100800j:plain

滞在したグランド・バルコニーの室内。

f:id:fahthai:20190924100814j:plain

ウェルカム・フルーツにマンゴーが。綺麗に切り分ける方法の紹介も。

f:id:fahthai:20190924101744j:plain

バスルーム

f:id:fahthai:20190924101804j:plain

バルコニー

f:id:fahthai:20190924101044j:plain

とっても落ち着いた感じのお部屋。居心地抜群でした。

f:id:fahthai:20190924101101j:plain

ホテル内を散策。ペニンシュラグッズの売られているショップもありました。

予約の時間になったのでディナーの場所メイジャンへ。

f:id:fahthai:20190924101143j:plain

f:id:fahthai:20190924101150j:plain

f:id:fahthai:20190924101157j:plain

f:id:fahthai:20190924101203j:plain

f:id:fahthai:20190924101210j:plain

f:id:fahthai:20190924101218j:plain

さすがのクオリティでした!量的に少ないかなと思いましたが、十分お腹いっぱいに。メイジャンのお料理をこんな風に頂けるなんて贅沢でした。この特典復活して欲しいです!

f:id:fahthai:20190924101243j:plain

お部屋に戻るとお手紙と一緒にマカロンが届いていました。マネージャーさんのお気遣いに感動しました。

f:id:fahthai:20190924101255j:plain

もちろんTurndown Serviceも。Turndown Serviceのあるホテルに泊まるのはやはりいいですね。

f:id:fahthai:20190924101308j:plain

f:id:fahthai:20190924105108j:plain

バルコニーの椅子に座りながら夜のチャオプラヤー川を・・。

f:id:fahthai:20190924101414j:plain

f:id:fahthai:20190924101421j:plain

f:id:fahthai:20190924101430j:plain

ぐっすり眠った後は朝食を美味しく頂きました。ムーピンなどタイメニューも充実。

思い出に残るザ・ペニンシュラ・バンコクの滞在となりました。また機会があれば泊まりたいな~。全体的にバンコクのホテルはクオリティが高くコスパも素晴らしいと思います。

お勧めしたいのは年に2回バンコクで開催される「Thai Tiaw Thai」という旅行のイベント。だいたい3月と9月の頭に開催されていて、タイ国内中ホテルの宿泊券やホテルでの食事券を安く手に入れることができるんですよ。私は大好きなプランブリーやカオヤイの宿泊券やバンコク市内のホテルのサンデーブランチ券をよく購入しています。そういえば、ペニンシュラ・バンコクのサンデーブランチ券もこのイベントで買って行きました。また行きたいな~。