半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

Peter Luger Steak House @ニューヨーク

今日は朝からお肉が食べたい~と恋しくなったニューヨークのNo.1ステーキハウスのお話です。数年前に初めてニューヨークへ行った際、やはりNYでは肉を食べなきゃ!ということでPeter Luger Steak Houseへ行ってきました。こちらはザガットサーベイで30年間連続ニューヨークのベストステーキハウスに選ばれているお店です。

私たち達はブルックリンにあるお店に行きました。予約なしでお昼の早めの時間に行ったのですが、やはり人気店、もうすでにランチを楽しむお客さん達でいっぱいでした。テーブルへの案内までに少し時間がかかるということだったので、Barカウンターで一杯飲みながら待ちました。

しばらくして、テーブルへ。Peter Luger といえばT-Boneステーキが一番人気で、ランチの時間でもオーダーされている人達がたくさんいましたが、私たちは食べきれないだろうということでランチメニューのChopped Steakと友達が絶品とすすめていたクリーム・スピナッチ、それに赤ワインをオーダーしました。まず運ばれてきたのは、パン、ステーキソース、それに赤ワイン。

f:id:fahthai:20190911131147j:plain

f:id:fahthai:20190911131156j:plain

グラス一杯に注がれた赤ワイン。ニューヨークでワインを注文するといつもこんな感じ。

f:id:fahthai:20190911131036j:plain

お待ちかねのChopped SteakとCream Spinach

そしてChopped Steakとクリームスピナッチが運ばれてきました。肉~~を食べていることが実感できる味!やはりニューヨークでステーキを食べて正解でした。それにCream Spinachの美味しかったこと!納得の美味しさでした。 

次回はぜひT-Boneステーキを食べてみたいと思うFah Thaiです。