半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

ニューヨーク ハドソン川クルーズ「BATEAUX NEW YORK」

昨日「なつぞら」の次週の予告で田中裕子さんを見た瞬間に鳥肌が立ち、心の中で「おしんさん、来たー来たー!」と叫んだFah Thaiです。

今日は約5年前に初めてニューヨークに行った時のお話です。この時のニューヨーク旅行の最大の楽しみに一つがハドソン川のクルーズでした。出来ればディナークルーズに参加したかったのですが、ツアーに申し込みせず自力での参加予定だったので、夜の埠頭の治安を考慮して昼間のクルーズにしました。結果的には、晴天の中ブルックリンやマンハッタンの摩天楼、そしてあの自由の女神を間近に見れて感動のクルーズとなりました。

私たちが選んだのは「BATEAUX NEW YORK」というクルーズ船です。こちらの船は全面ガラス張りで船内が明るくニューヨークらしい雰囲気だった事と、ガラス張りなので眺めもとても良いのではないかと思い決めました。

f:id:fahthai:20190818170955j:plain

参加したのはサンデー・シャンパン・ブランチ・クルーズ

f:id:fahthai:20190818171146j:plain

船上からハドソン川を眺めながらのシャンパンは最高でした。

f:id:fahthai:20190818171316j:plain

船内の様子。皆さん思い思いに楽しんでいました。

f:id:fahthai:20190818171438j:plain

全面ガラス張りなので景色を思う存分楽しむことが出来ました。

f:id:fahthai:20190818171621j:plain

こちらのクルーズのお食事はブランチ・ブッフェでした。美味しかったです。

食事を楽しんだ後はデッキに出て、気持ちの良い風を感じながらニューヨークの景観を楽しみました。本当にクルーズ日和でした。

f:id:fahthai:20190818171738j:plain

ハドソン川から望むマンハッタン

ちょうどお隣のテーブルに座っていた、ブラジルからいらしたというカップルとデッキでも一緒になり、お互いの事を話したり写真を撮り合ったり・・。そんな感じにクルーズを楽しんでいると・・見えてきましたお待ちかねの自由の女神!

f:id:fahthai:20190818172647j:plain

f:id:fahthai:20190818172738j:plain

f:id:fahthai:20190818172747j:plain

そして憧れの自由の女神が正面に!!

約5分ほど自由の女神の前で停泊したので、写真もたくさん撮ることが出来ました。自由の女神を見るには、フェリーに乗ったり、実際に自由の女神の島に行ったり等、色んな方法があると思いますが、こんな風に間近に正面から全体像を見れるクルーズもとってもお勧めです。

 

晴天の中、ニューヨークを満喫出来たクルーズ。いつか今度は、マンハッタンの美しい夜景、ライトアップされた自由の女神やブルックリン・ブリッジを見に行きたいなとニューヨークに思いを馳せるFah Thaiです。