半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

ホノルルの素敵なレストラン 「MICHEL’S at the Colony Surf」

今日は2年前に友人Rとのハワイ旅行で行ったホノルルの素敵なレストラン「MICHEL'S at the Colony Surf」のお話です。私にとって約28年ぶりの2回目のハワイで、絶対行ってみたいと思っていたのが「MICHEL’S at the Colony Surf」でした。

この時は福岡空港からデルタ航空を利用してホノルルに向かいました。

f:id:fahthai:20190816185932j:plain

エコノミークラスの機内食。Hawaiian Hostのチョコで気分はもうハワイ。メインのニョッキもとっても美味しかったです。

ハワイに到着した日のディナーの予約が出来ていたので、夕方に早速ミッシェルズへ。ミッシェルズはコロニーサーフというコンドミニアムの一角にあります。ワイキキのメイン・エリアからは少し離れた場所にありますが、絶対お勧めしたいレストランです。この時は確かバスを利用して行きました。

予約していた開店時間まで少し時間があったので目の前にあるビーチを散策しました。

f:id:fahthai:20190816190921j:plain

ビーチから見たミッシェルズ。準備中に窓は取り外されオープンエアーになっていました。

f:id:fahthai:20190816190937j:plain

f:id:fahthai:20190816190949j:plain

見入ってしまった素敵な夕方の風景。静かに語り合う紳士がおふたり。絵になります。

予約の時間になったので、早速ミッシェルズに。

f:id:fahthai:20190816194237j:plain

テーブルに着き、ミッシエルズのプレートを目の前にすると期待が高まりました。

今回はワイン・ペアリング付きのCHEF’S MENUというコース料理とオイスターをオーダーしました。まずは別にオーダーしたロゼのスパークリング・ワインで乾杯。

f:id:fahthai:20190816194850j:plain

サーブされたアミューズ

f:id:fahthai:20190816195520j:plain

別にオーダーした生牡蠣。とっても美味しかったです。

f:id:fahthai:20190816195617j:plain

f:id:fahthai:20190816195624j:plain

f:id:fahthai:20190816195628j:plain

海からの風を感じつつ、美しいサンセットを眺めながらの食事・・これ以上望むものはありません。

CHEF’S MENUのコース料理の数々がこちら。それぞれのお料理と共にペアリングのワインもサーブされて、とっても美味しく頂きました。この眺め、このロケーション、このお料理とワインで、ワイン付きのコースメニューだけだと140ドル++くらいだったので、本当にお得だと思います。

f:id:fahthai:20190816200052j:plain

f:id:fahthai:20190816200058j:plain

f:id:fahthai:20190816200106j:plain

f:id:fahthai:20190816200114j:plain

f:id:fahthai:20190816200123j:plain

f:id:fahthai:20190816200134j:plain

f:id:fahthai:20190816200145j:plain

デザートにはポートワインもサーブされました。

最後にコーヒーもしっかり頂いて、ずっと行きたかったミッシェルズのディナーを終えました。本当に来れて良かった~。私のリクエストに付き合ってくれた友人Rにも感謝です♡

お会計はこんな感じでした。

f:id:fahthai:20190816200156j:plain

チップ(Gratuity)を入れて2人で400ドルちょっと。大満足~~。普段の生活では、なかなかこんな素敵なディナーはできないので本当にハッピーでした♡ 

f:id:fahthai:20190816200206j:plain

 

28年前には分からず、今回本当に感動したのはハワイのサンセットの美しさ。今回のミッシェルズから見たサンセットも、数日後ワイキキで見たサンセットも本当に美しく、このまま時が止まればいいなと思えるくらいでした。またあのサンセットを見に行けるのはいつかな・・・。