半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

朝ドラ「なつぞら」8月10日神回 なっちゃん結婚 「坂場なつ」になりました。

今週も始まりました。が、その前に先週土曜日の「なつぞら」最高でした。まずはなっちゃんと富士子さんのシーンでウルウル。天陽君、なっちゃん、一久さんのシーン、なっちゃんと一久さんが手をつないで歩くシーンはとっても心が温かくなり、なっちゃんと泰樹さんのシーンでは感動のあまり号泣。牛舎での白無垢姿のなっちゃんと泰樹さんのシーンが本当に美しかった。

 

なつ「じーちゃん」なつが白無垢姿で泰樹さんのいる牛舎に入ってきます。

泰樹さん「なつ・・そったら格好でこんなとこ来るな・・汚れるべ。」

なつ「じーちゃんがなかなか来てくれんから・・夕見も待ってるよ。」

泰樹さん「式には間に合うと言ったべ。慌てんな。はえーべ。」

なつ「じーちゃん。長い間・・・お世話になりました。」

泰樹さん「ありがとうな。」なつ、泰樹さんの言葉に驚く。

なつ「ありがとうはおかしーべさ。育ててくれたじーちゃんが。」

泰樹さん「わしもお前に育ててもろうた。たくさん・・・たくさん・・夢もろうた。」泰樹さん涙ながらに言う。

なつ「じーちゃん」

泰樹さん「ありがとう」なつ、泰樹さんの言葉に涙。

泰樹さん「おめでとう、なつ。」この時の泰樹さんの表情がたまりません。オンジ~。

なつ「じーちゃん、本当にどうもありがとうございました。」

なつ、涙ながらに言う。この言葉を言いながら頭を下げたなっちゃん(広瀬すずちゃん)の美しいこと!そしてそれを下を向きながら聞いた泰樹さん(草刈正雄さん)の横顔がたまりません。そして十勝でのなっちゃんと一久さん、夕見子ちゃんと雪次郎くんの結婚式のシーンへと・・2組のカップルを祝福するためにたくさんの人達が駆けつけてくれて・・集合写真は圧巻!8月10日のなつぞらは濃厚な15分とまるで最終回のようなエンディングの演出で、神回の一つになりました。

 

今日の朝ドラ「なつぞら」では、なっちゃんと一久さんの西荻窪での新しい生活が始まりました。それにしても、一久さん(中川大志くん)の主夫姿可愛すぎる~。もえる~~。指の5か所くらいに貼ってある絆創膏なんて痛々しいっていうか、これまた可愛い~~。洗濯物をたたむ姿は、auのCMの細杉くんが乗り移っていたし。笑 不器用なのに几帳面ってどんだけ~。東洋動画時代の一久さんにイライラしていた人も、これからは可愛く思えるのでは・・。笑 

 

中川大志くんがインスタで広瀬すずちゃんとのなつぞらでのオフショットをアップしていて「同い年の役者として、心から尊敬する人」とコメントしていました。私もそんな二人の関係が大好きだよ~。応援してます。

 

さぁ~ 明日も「なつぞら」楽しみです。