半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

朝ドラ「なつぞら」なっちゃん&一久さんおめでとう!!

今日は日曜日。朝ドラはお休みなのに、やはり朝5時には自動的に目覚めてしまうFah Thaiです。ここ数日は「なつぞら」愛が更に加速しています。なっちゃん風に言うと「すきになったの、ありえないくらい・・」、一久さん風に言うと「心の底から言わせてください。あなたのことが好きです。あなたのことが大好きです!」笑

昨日の風車での一久さん(中川大志くん)がなっちゃん(広瀬すずちゃん)に自分の心からの思いを伝えて改めてプロポーズしたシーン、咲太郎兄さんに結婚を許してもらえるように頭を下げたシーン、感動的でした。圧巻でした。

 

一久さん「どうか、結婚してください。もう、一緒にマンガ映画は作れないかもしれないけれど、あなたの人生を作ります。一生かけて、一緒に作ります。」

→なんて素敵なプロポーズなんでしょう。

なっちゃん「ぅん。ありがと。」

一久さん「必ず、傑作にします。」

咲太郎「普通でいいんだよ。普通で。気取ったこというな」

一久さん「僕と結婚してください。」→この時の大志くんの一瞬変わる表情がすごい。

なっちゃん「はい。喜んで。」→この時のすずちゃん表情が本当に素晴らしい。

咲太郎「なつを幸せにしろよ。不幸にしたら絶対に許さないからな。覚えとけよ。」

一久さん「はい!」

 

一久さんなつを抱きしめる!!→ 一久さん&なっちゃんおめでとう!!

このドラマの名シーンの一つになったのは間違いなしです。

 

咲太郎兄さん(岡田将生くん)、亜矢美さん(山口智子さん)も含めて4人の演技のクオリティーが凄くて昨日は何度もリピートして見てしまいました。そのため、昨日は会社出社が時間の10分前になってしまいました。汗

改めて中川大志くん、広瀬すずちゃん、二人ともまだ21歳ですが、素晴らしい役者です。これからの活躍が楽しみでしょうがありません。

 

同僚たちに祝福されている場面の2人はまるでシーブリーズのCMのシーンのようなフレッシュさ、さわやかさでした。

そして階段でのシーン・・・

なっちゃん「いろいろあったね~」

一久さん「うん」

なっちゃん「うん。これからもいろいろあるよね、きっと」

一久さん「あり得ないことが本当のようにね」

 

まるで、これまでの共演の歴史、これからの二人の活躍を思い描くようなシーンで、感慨深いものがありました。来週は北海道編。家政婦のミタ以来の松嶋菜々子さんと大志くんの共演、真田丸以来の草刈正雄さんと大志くん、そしてプライベートでも仲がいいという吉沢亮くんとの共演が見れそう。そして、予告にあったなっちゃんの白無垢姿、とっても素敵でした。来週もなつぞらから目が離せません。