半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

サムイ島 お勧めレストラン「Pichet Restaurant」で午後9時過ぎの晩餐

仕事で南の島に来ているFah Thaiです。今朝5時頃はかなりの強風で風がヒュ~ヒュ~と言っていて、飛行機とか船とか大丈夫なんだろうか~と思っていましたが、風もようやく落ち着いたようです。

昨夜は滞在先のホテルに8時半頃チェックインして、同僚たちと近くのお気に入りレストランに行ってきました。それが、こちら。

f:id:fahthai:20190804131304j:plain

Bo Phutにあるお店Pichet Restaurant

シーフードや南部料理がリーズナブルな値段で楽しめる地元の人たちにも、通な観光客にも人気のお店です。オイスターを食べる気満々だったので白ワインを持って行きました。(持ち込み料はかかりませんでした。感謝!)

f:id:fahthai:20190804131839j:plain

みんなでカンパ~イ!今日一日、お疲れ様~~!

f:id:fahthai:20190804132140j:plain

f:id:fahthai:20190804132139j:plain

オーダーしたメニューはこんな感じでした。これって夜の9時半に食べる量?

 

f:id:fahthai:20190804132159j:plain

オイスターでっか!

南の島に来て食べる新鮮なシーフード&南部料理は最高!!私は大好きなオイスターとプラーサーイ・トート・カミン(キスのクミン揚げ)が食べれて超・超ハッピー♪
それにしても、みんな~夕方5時半にガッツリご飯食べてたよね?それで、9時半にまたこの量!この食べっぷり!いいわ~皆かっこいいわ~好きだわ~!

 

Pichet RestaurantのあるBo Phutは近年高級ホテルやおしゃれなホテルもかなりできていて人気のエリアです。チャウエンビーチに比べて静かなのもその魅力の一つだとおもいます。また近くにはおしゃれなバー・カフェ・レストランがあるFisherman’s Villageもあります。サムイへの旅行にお勧めのエリアです。