半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

飛行機で出会った素敵なファミリー

先日ベトナムのダナンへの仕事から戻ってきた飛行機でお会いした日本人ファミリーのお話です。こちらのファミリー以外は日本人の方をお見かけしなかったので、ちょっとお話をさせて頂きました。旦那様、奥様、お嬢さんの3人家族のご様子。「ご旅行ですか~?タイにお住まいですか?」と、お聞きすると、旦那様が「私はタイに住んでいて、家族は夏休みを利用して遊びに来たんです。」と、お答え下さいました。奥様が窓側、お嬢さんが真ん中、旦那様が通路側に座っていて、とても穏やかで素敵なファミリーだなと思いました。その後、たまたまそのファミリーが座っている辺りの通路を通ったので、ふっと目をむけると座席と座席の間の肘掛けを上げて3人で手をつないで(しかも恋人繋ぎ)目をつむっていらっしゃるではないですか。楽しかったダナンでの家族旅行を思い出されて共有されているのか、もしかしたら奥様とお嬢さんがもうすぐ日本に帰ってしまうから、3人での時間を愛おしんでいらっしゃるのか、本当に素敵なファミリーだなって思いました。そんなファミリーの飛行機にご一緒できて、私も幸せな気分になりました。