半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

クアラルンプールで好きな事。

クアラルンプールから戻った日に暴飲暴食をして約2日間急性胃炎で下痢ピーピーになり、寝込んだFah Thaiです。あ~久しぶりにやられました。胃炎は忘れた頃に襲ってくる・・。

先日仕事で2ヶ月ぶりにKLに行ってきました。KLでいつも泊まるのは空港に隣接しているSama Sama Hotel。

f:id:fahthai:20190723220708j:plain

このホテルのベッドの寝心地の良さといったらもう!Fall asleep as soon as my head hits the pillow・・枕に頭をのせた瞬間に寝れる的な心地よさ。普通よりちょっと高さがあるのも眠りやすい理由。ここのエアコン・電気・目覚ましはすべてタッチパネルだから楽々・快適。滞在先のホテルの中でも上位にランクイン!

あとKLと言えばお買い物~。現在1リンギットが7.5バーツくらいになっているので、少し前に比べてもさらにお得感が増し中。いつもKLで買うのはスタバのコーヒー豆。タイに比べると半額くらい。例えばパイクプレイス・ローストは30リンギットだから、今だと225バーツくらい。改めてこれは安い!!

その他に買うのがこのパン。

f:id:fahthai:20190723223033j:plain

マレーシアの2大パンメーカーのGardeniaとMassimoのパン。タイ人の同僚たちはGardeniaのButterScotchというパンが大好き!私にはButterScotchはちょっと甘すぎるけれど、チョコレート味のこの2つは程よい甘さで大好き!Massimoのはチョコチップ入りで、Gardeniaのはレーズン入りのチョコレートパン。マレーシアに行く機会があれば是非お試しあれ~。一つ4.5リンギット。

その他にも同僚がよく買っているのがEucerinの商品。なんだかやたらと安いらしい。

あと、今回はミッド・イヤー・セールの時期と言うこともあり、私の好きなブランドの靴が50%オフ!!そうなると買っちゃいますよねー、やっぱり。しかもマレーシア、タイで買うより絶対安いはずと決めつけて買ってしまいました。

f:id:fahthai:20190723230554j:plain

 この夏はこの靴履いていっぱい遊ぶぞ~~!