半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

ミシュラン ビブグルマン掲載タイ料理店 ザ・ローカル

先日スクンビット・ソイ23にあるザ・ローカルに数年ぶりに行ってきました。確か前回行ったのは日本に本帰国する友達の送別会の時。お店の感じはなんとなく覚えていたつもりでしたが、行ってみてびっくり。記憶の中のイメージとは全然違うお店になっていました。単に私の記憶力に問題があるだけかも・・・。

実は一度土曜日に行こうと思い、当日の数時間前に電話したところ満席で予約ができませんでした。甘くみすぎてました、さすがミシュランのお墨付きレストラン!予定を調整して1週間前に予約し、ようやく行ってこれました。

f:id:fahthai:20190727110612j:plain

お店の前こんな看板があります。

f:id:fahthai:20190727110802j:plain

観光客だけでなく現地の人たちにも人気。接待にも使われているようです。

f:id:fahthai:20190727110940j:plain

お店に入るとミシュランマン(ビバンダム)がお出迎え。

f:id:fahthai:20190727111629j:plain

f:id:fahthai:20190727111644j:plain

f:id:fahthai:20190727111748j:plain

店内には王族の方々の写真も飾られていました。

f:id:fahthai:20190727111926j:plain

こんな素敵な場所も。皆さんここで写真を撮っていました。

f:id:fahthai:20190727112011j:plain

2階の席に案内されました。

f:id:fahthai:20190727112113j:plain

私たちが案内された2階はこんな雰囲気でした。

f:id:fahthai:20190727113535j:plain

 

オーダーしたメニュー、今回はこんな感じになりました。

f:id:fahthai:20190727112343j:plain

f:id:fahthai:20190727112348j:plain

f:id:fahthai:20190727112355j:plain

f:id:fahthai:20190727112404j:plain

f:id:fahthai:20190727112413j:plain

f:id:fahthai:20190727112420j:plain

いや~お値段はなかなか高級クラスですが、雰囲気もいいし美味しいので、日本から友達が来れば連れて行きたいお店です。ミシュランお墨付きっていうことで話のネタにもなるしね!