半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

久米宏さんがNHKあさイチに出演

今日の朝ドラ受けを見ようとチャンネルをあさイチにしたところ、プレミアムトークに久米宏さんが出演してました。いつもNHK批判をしている久米さんによく出演依頼をしたなーと、ちょっとNHKを見直しました。そして久米さんもよく出演を承諾したなと・・そのまま久米さんのお話に聞き入ってしまいました。言葉を選びつつもいつも通りの久米宏さんで、大吉さんたちもちょっとハラハラする部分がありましたが。近江アナウンサーの久米さんにいろんなお話を聞きたいっていう様子も伝わってきました。

改めて久米宏さんは面白い方、凄い方。見た目はともかく、お話を伺っていると75歳とは思えません。ニュースステーションをやられていた当時の裏話を聞いて、そこまで考えていらしたのかと驚くことばかりでした。久米さんとのエピソードを語った小宮悦子さんへのインタビューも面白かった。

今日のあさイチのプレミアムトーク、本当に楽しませていただきました。