半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

楽天経済圏に暮らして

人間誰しもお得な方が好き。ただ、お得をゲットできるかどうかは、情報に頓着か無頓着かの違いだけ。Fah Thaiは前者。バンコクに住んでいた頃も自分の趣味や行動を考えてメリットが多いと思ったものには手を出していました。笑

4月から楽天経済圏に住み始めたFah Thai。キッカケはまず楽天モバイル。7~8年前に解約してから日本の携帯電話を持っていなかったので、「使用料1年無料!!」の大キャンペーンを展開していた楽天モバイルに加入。次に銀行。普通銀行より少しでも利率の良いネット銀行にしようと比べた結果、楽天銀行に決めました。楽天モバイル&楽天銀行ときたら、もう楽天経済圏に住んでしまおうと、住人になったわけです。

今、Fah Thaiが主に利用しているのは、

  • 楽天モバイル
  • 楽天銀行
  • 楽天証券
  • 楽天ペイ
  • 楽天市場&アプリ
  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス
  • 楽天KoBo
  • 楽天ビューティ
  • 楽天リベーツ

など。これまでも一時帰国の際に楽天トラベルや楽天市場を利用したことがありましたが、ポイントなどは全く気にしていませんでした。今年日本での暮らしをスタートさせ自分の生活のメリットになりそうなことなので、YouTubeの動画などを参考にさせて頂くと、いや~面白い。なるほど~と楽天経済圏でお得に暮らすテクニックがたくさんでした。色々挑戦してみるとポイントが貯まる貯まる。あっという間にダイアモンド会員です。楽天ポイントの良い点は貯まったポイントを色んな方法で使えること。例えば楽天モバイル、楽天カード、楽天ペイの支払いにも使えるし、もちろん楽天市場でのお買い物や楽天トラベルの宿泊料としても。先日楽天ビューティから予約した美容院の支払いもポイントで。ポイントで支払ってもポイントが貯まるという、住人にとってはとってもうれしい楽天経済圏です。日々の生活の中でよく使っているのが楽天ペイ。普段利用するコンビニ、スーパー、ホームセンターなどで使用出来るので大活躍。楽天ペイを使用して得たポイントはステータスアップのためのポイント&使用回数対象となるので、ステータスキープにもなるんじゃないかと思っていますがどうなんでしょう。

因みにこちら↓は先月の楽天モバイルデータ利用量。WiFiを気にすることなく、他のデバイスにテザリングしたり、動画を観まくったりしたら60GB 程になりました。来年4月まで無料期間なの現在料金は発生していません。もし来年5月以降にこれくらい使っても料金は3278円(税込)しかもポイント払いもできるってNot Badですよね。


f:id:fahthai:20210810153942j:image

 

とりあえず今は楽天経済圏に住み続けてみます!