半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

三浦春馬くん主演作「天外者」本日公開

三浦春馬くんが大阪経済界の礎を築いた五大友厚さんを演じた映画「天外者」が今日公開されました。Fah Thaiも日本にいたら、絶対今日の初回を見に行きたかったです。初回をご覧になった方が上映後拍手が起こっていたというツイートも拝見しました。どうか多くの方々がこの映画をご覧になって、春馬くんが抱いていた志を感じ取って頂けたらと思います。私もいつかその時が来たら真っ先に観ようと思います。

 

 

 

 

春馬くんを称えてくださったこちらの記事↓ 公開前に拝見できて本当に嬉しかったです。

webronza.asahi.com

田中監督が語ってくださった春馬くんとの撮影中の秘話やエピソードを読みました。春馬くんがどれだけの熱量をこの映画に注いでいたか、新たに知ることが出来た部分もあり、また涙しました。

news.yahoo.co.jp

監督が仰って下さった言葉を胸に春馬くんが生きた作品を心に刻みたいと思います。

春馬くんはこのスクリーンの中で勇敢に戦っているし、ここに生きている。その証を、爪痕を残してくれていた。

 

春馬くん、「天外者」公開おめでとうございます。あなたが命をかけて演じた五大友厚を日本中の人達が観ています。空から見ていてね。