半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

バンコク 春馬くんがいた時間

三浦春馬くんが出演し、2018年に放送されたParaviオリジナルドラマ「Tourist ツーリスト」がDVD化され、12月3日に発売されると発表がありました。

発表があってからドラマのテーマソングだったHyukohの「Comes And Goes」をリピートしています。朝のウォーキングもこの曲でテンションアゲアゲです。

「Tourist ツーリスト」のDVD化にご尽力された全ての方々に感謝です!

全部で3話のオムニバスドラマ。悩みを抱えた3人の女性が、それぞれバンコク、台北、ホーチミン・シティで天久真(春馬くん)という謎の旅人に出会い、これからの自分の人生をどう生きていくかを見つけていく・・そんなストーリー。

3話どの回も面白くて、ドラマの中で旅人天久真として生きている三浦春馬くんはとても魅力にあふれていて、各回の女性達、水川あさみさん、池田エライザちゃん、尾野真千子さんとの掛け合いもすごく良かったです。舞台はバンコク、台北、ホーチミンシティ、そしてドラマの中で使用されているのは韓国のバンド「ヒョゴ」の曲・・と、アジアの魅力も満載です。

春馬くんが何度も共演したことがある水川あさみちゃんと出演したバンコク編。バンコクで暮らした人間として、やはり一番気になる回でした。Touristが撮影されたプラアティット通りやサンティチャイプラカーン公園は、私のお気に入りの場所でもあり、商業施設が建ち並ぶバンコクの中心から離れた旧市街にあります。ここで撮影されたTouristを観て、撮影の合間の春馬くんのオフショットも見てから、さらに特別な場所に。

f:id:fahthai:20210915162459j:plain
f:id:fahthai:20210915162402j:plain
プラアティット通り&サンティチャイプラカーン公園
f:id:fahthai:20210915162345j:plain
f:id:fahthai:20210915162315j:plain
春馬くんのいた場所

旅することが好きだった春馬くん。空を見上げると、今も天久真くんのように何処かを旅しているんじゃないか・・そんな気がします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水川あさみ(@mizukawa_asami)がシェアした投稿