半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

本マグロと九州料理の美味しいお店「かんてきや」

先日久しぶりに「かんてきや」さんに行ってきました。九州料理が楽しめて、私が大好きな長崎のハトシも頂くことが出来るお店です。今回利用させて頂いたのはアソーク店。いつもはアラカルトを頂くことが多いですが、今回は初めて2時間飲み放題付き1000バーツのコースにしてようかと、事前にコース内容を確認しました。(コース内容は毎月変わります。)その内容はこちら。

f:id:fahthai:20200811190731j:plain

2時間飲み放題付きコース(1000バーツ)の8月メニュー

先月の内容よりかなり惹かれる内容だったので即決!飲み放題のメニューはこちら。

f:id:fahthai:20200811190431j:plain

コースとセットになっている飲み放題(2時間)のドリンクメニュー

残念ながらワインは入っていませんでしたが、バラエティに富んだドリンクがあり選べるので嬉しいです。この日は世界ビールの日だったので、まずはビールをチョイス。

f:id:fahthai:20200811190458j:plain

International Beer Dayに乾杯~!(一人ハイボールもいますが)
f:id:fahthai:20200811190445j:plain
f:id:fahthai:20200811190519j:plain
タコ酢に棒々鶏サラダ+お刺身はサーモンとハマチ

f:id:fahthai:20200811190534j:plain

本マグロのにぎり寿司・・最高でした。

写真にとるのを忘れましたが、辛子明太マーボ茄子もとっても美味しかったです。スタッフの方が取り分けてくださいました。そして大好きな鰺フライのタルタルソースがけ。

f:id:fahthai:20200811190546j:plain

鰺フライのタルタルソースがけ

揚げ物や焼き魚は自宅であまり作らないので、外食すると食べたくなります。中でも鰺が大好き。かんてきやさんの鰺フライはホクホクのサクサクです。タルタルソースは少し甘め。Fah Thai的にはシンプルに塩でもいいかな~と思える美味しい鰺フライです。しっかり揚げられている鰺のほねの部分もパリパリで、良いおつまみになります。

f:id:fahthai:20200811190557j:plain

珍しく日本酒もいただきました。

余談ですが、以前は自宅でもよく飲んでいました。自宅飲みはなかなか止められないんじゃないかと思っていましたが、きっかけがあり意外とあっさり止められました。飲むと食べてしまうので自宅飲みをしなくなったこと&ジム通いのおかげで体重もだいぶ落ちてきている今がとっても嬉しい!でも基本飲むことは好きなので外では楽しく飲めたら~と思います。

f:id:fahthai:20200811190607j:plain
f:id:fahthai:20200811190618j:plain
今月のコースの鍋は豚キムチ。雑炊又はちゃんぽんの後、バニラアイスクリーム

とっても美味しく頂きました。これ全部で1000バーツと大変お得な「かんてきや」さんの2時間飲み放題付きコース。かんてきやさんにはサラダバーもあり、ドリンクとお料理をオーダーするとサラダバーは無料。もちろんこの日もサラダバーを頂き大満足でした。ごちそうさまでした。