半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

週末をパタヤで過ごす♪ Dusit Thani Pattaya 滞在記 ①

先日バンコクから約150km離れたリゾート、パタヤに行ってきました。車を走らせて約1時間半程です。約25年間のタイ在住の中でパタヤに行った回数は数えるほどしかありません。人が多い、海があまり綺麗じゃない、ネオンがギラギラしているというイメージが強かったのがその理由です。

今回滞在先に選んだのはDusit Thani Pattyaです。新型コロナの事もあり、あまり出歩く雰囲気ではなかったので滞在を楽しめるクラブラウンジ使用可のお部屋の予約をしました。特別な料金プランで予約出来たため、クラブルームが一泊一部屋3825バーツ(12800円)ほどでした。クラブルームの特典は以下の通りです。

* デュシットクラブ特典 *
客室内又はクラブラウンジでのチェックインおよびチェックアウト
パーソナルアシスタントサービス 7時~22時
ザ・ピークレストランでのスペシャル朝食 6時~10時
クラブラウンジで終日、スナックや軽食提供 10時30分~22時00分
ハッピーアワーの飲み物とオードブル17時30分~19時30分
最高級リネンとブランドアメニティ
毎日、お部屋に新鮮なフルーツをお届け
1日3着までランドリーまたはプレスサービス無料(ドライクリーニングとエクスプレスサービスは除きます)
クラブラウンジにて毎日、各種国際新聞や雑誌を提供
ブロードバンドサービス付きコンピュータステーション        お好みの枕をお選びいただけるピローメニュー

f:id:fahthai:20200327110721j:plain
f:id:fahthai:20200327110714j:plain
クラブラウンジとラウンジからの眺め

1階のフロントでチェックインしたいと伝えると、8階のクラブラウンジに案内されました。クラブラウンジには終日フルーツ、サンドイッチ、ーキ、コーヒー・紅茶、ソフトドリンク等が提供されているので、コーヒーを頂きながらチェックイン。チェックインと説明を受けた後、お部屋に案内されました。クラブルームは一つ下の7階にありました。クラブルームの室内はこんな感じでした↓

f:id:fahthai:20200327133721j:plain

ベットはキングまたはツインから選べました。

Dusit Thani Pattayaは老舗ホテルというだけあり、幾分古く感じる部分もありましたが、ラクジュアリー感があり、室内もバルコニーも広々していました。またベッドの寝心地が最高で、クラブ特典の中に好みの枕を選べる・・とありましたが、用意されているものがパーフェクトで選ぶ必要がありませんでした。

f:id:fahthai:20200327133742j:plain

f:id:fahthai:20200327133752j:plain
f:id:fahthai:20200327133806j:plain
バスアメニティはDevarana Spaのもの。Dusit International 傘下のスパブランド
f:id:fahthai:20200327133958j:plain
f:id:fahthai:20200327134012j:plain
シャワーブースからお部屋が丸見え。でもこんな風にクローズできます。

窓の外の海や景色も見れるので、開けておいたほうが解放感があってよかったです。

f:id:fahthai:20200327133947j:plain

f:id:fahthai:20200327133815j:plain
f:id:fahthai:20200327133927j:plain
クローゼットと毎日届けられたフルーツ。モンキーバナナが美味しかった!
f:id:fahthai:20200327133938j:plain
f:id:fahthai:20200327133833j:plain
コーヒーとお茶のセット。無料のお水は2本。

コーヒーはイタリア、トリノのコーヒーブランド「Lavazza」のカプセルコーヒーでした。お茶はタイのものですが、緑茶が置かれていました。

f:id:fahthai:20200327140317j:plain

滞在中こんな風に頂きました。

普段はドリップが好きですが、滞在中エスプレッソを毎日飲み、お通じもかなり良くなりました。ラバッツァに感謝です~。

f:id:fahthai:20200327133857j:plain
f:id:fahthai:20200327133847j:plain
お部屋のバルコニー&部屋からの眺め~最高です。

今回初めてDusit Thani Pattayaに滞在しましたが、場所はパタヤビーチの入り口の辺りで、今の状況もあると思いますが、とても静かでプライベートな滞在ができました。昔からあるホテルということでとにかく敷地も広いし、ホテル内はリゾート気分でいっぱいです。

ホテル内を少し散策してお部屋に戻り、さっそくお風呂に。そして17時半スタートするハッピーアワーに向けて心の準備。私達は、窓際の席に座りたかったので、早めの17時ごろにラウンジへ向かいました。やはり他の方々も窓際の席を希望してか、17時ごろから徐々に集まってらっしゃいました。

f:id:fahthai:20200327142125j:plain

ワイン、ビール、スピリッツ・・結構色々ありました。

f:id:fahthai:20200327141809j:plain

夕陽を眺めながらワイン・・幸せでした。

f:id:fahthai:20200327141822j:plain

f:id:fahthai:20200327141835j:plain

この日の軽食はスモーク・フィッシュ、チーズ類、野菜スティック、ピクルス、チキンナゲットなどの揚げ物類、シュウマイ、フルーツといった内容でした。

f:id:fahthai:20200327141913j:plain

白ワイン2杯、ハイボール、そして赤ワインに続く…笑

毎日17時半から始まるクラブラウンジでのハッピーアワーですが、この状況なので一体どれくらいの方がクラブルームに滞在しているのかと思っていましたが、超満席でした。実はチェックインの際にどれくらいの方がハッピーアワーにいらっしゃるのかと聞くと、60人くらいと言われたので、まさかこの時期にそんなに・・・とちょっと疑っていました。が、私が間違いでした~。疑ってごめんなさい。タイ人の方、日本人の方もチラホラ。いらしていた多くは西洋人の方々でした。西洋人の方々はオシャレにドレスアップされている方も多く、とても素敵に時間を過ごされていました。皆さんほとんどが2時間のハッピーアワーを時間いっぱい楽しまれていました。クラブラウンジ特典付きで宿泊すると夕食はいらなくなりますね。

 

この日ホテルチェックインの前に美味しいシーフードを食べようと、友達お勧めのレストランに寄ってきていました。だからお腹もそれほど空いていませんでした。

お店の名前は「ムームアロイ」です。

海に面したレストランで眺めも良く開放的でお料理もとても美味しかったです。パタヤの美味しくて眺めもいいレストランのリストに追加です。スタッフの方々は皆さんマスク&手袋着用でウィルス対策もばっちりでした。

f:id:fahthai:20200327144149j:plain
f:id:fahthai:20200327144209j:plain
f:id:fahthai:20200327144153j:plain
f:id:fahthai:20200327144202j:plain

 

話は戻りますが、ハッピーアワーを楽しんだ後、最寄りのコンビニでの買い物を兼ねてホテルの敷地内を少し散歩しました。とても静かで穏やかな夜でした。

f:id:fahthai:20200327144652j:plain
f:id:fahthai:20200327144703j:plain
f:id:fahthai:20200327144726j:plain
f:id:fahthai:20200327144713j:plain
f:id:fahthai:20200327144804j:plain

 

Dusit Thani Pattaya滞在記②に続きます。