半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

久しぶりに働いた一日&届いたばかりのヨガ・マットでご機嫌♪

今日は朝食を食べてから12時までオンライン・ミーティング、その後一時間の間に書類の作成・提出、13時から次のミーティング、そして会社で使っているアプリの不備について確認等など・・・気がつけば16時。テーブルに座っていながら疲れと空腹で倒れそうになりました。一日中、PCやスマホの画面を見ていたので目もしばしば・・・。毎日PCに向かって仕事をする方は本当に大変なんだろうなぁと思いました。たぶんオフィスワークの方は、ほとんど毎日目がこの状態なんでしょうね。めぐりズムのアイマスクが恋しいFah Thaiです。

日本は25日に緊急事態宣言が解除されましたが、タイは非常事態宣言を6月30日まで延長すると決定しています。一日の新しい感染者数も5月4日以降はずーっと1桁なのに。延長は数字や何か根拠をもとに決定したことなんでしょうか・・・疑問です。

私が住むサービスアパートメントでは6月1日よりメイドさんによるお掃除とお洗濯・アイロンのサービスが復活することになりました。お掃除とお洗濯は結構楽しんでいたので自分やってもいいかも~と思っていましたが、アパートのマネージメントに確認すると、サービスが無かった間割り引いてくれていた家賃も元通りの額になるということなので、お願いすることにしました。アイロンをしてもらえるようになるのが一番嬉しいかな~。アイロンはやはり大変です。

Fah Thaiが願っているのは、6月1日以降と言われている次の規制緩和でマッサージやフィットネスでマシーン等が使えるようになること!今はとりあえず自宅でラジオ体操と有酸素運動をしていますが、全然物足りない!今日は待ちに待っていたヨガ・マットが自宅に届きました。マットが無かったこれまではスタバのレジャーシートを敷いてやっていました。(因みにスタバのレジャーシートは今年の福袋に入っていた物です ↓)もう背中も膝も痛いのなんのって。無謀すぎました!

fahthai.hatenablog.com

今日自宅に届いたヨガ・マットはこちら↓ 

f:id:fahthai:20200527214019j:plain
f:id:fahthai:20200527214041j:plain
f:id:fahthai:20200527214031j:plain
f:id:fahthai:20200527214051j:plain

使用心地はとってもいい感じ。厚みがあって膝が痛くないから、膝つき腕立て伏せも集中して出来る!笑 これからは寝転んでTVを見ながらの自転車こぎも楽しくなりそうです。