半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

サムイ島 お勧めマッサージ「East by South Healthy Massage」&レストラン「ラノーン」

仕事でサムイ島に行ってきました。今回はチャウエンビーチ付近のホテルに滞在しました。COVID-19の感染が心配されるこの時期、チャウエンビーチはどれだけ人が少ないんだろう・・・と思っていましたが、正反対でした。夜のチャウエンは主に西洋人の観光客で溢れかえっていました。そしてマスク装着率0%!私が見た範囲では観光客も、地元の人達もマスクしている方はゼロ。唯一マスクを着けていたのは会社の同僚達ぐらいでした。飛行機の機内でも感じましたが、西洋人の方々はやはりあまりマスクを着けないんですね。

サムイでも売り切れ続出のアルコール・ハンドスプレー&ジェル。セブンイレブンを何店舗か回ってようやく見つけたのでとりあえず買っておきました。このストローベリーの香り、かなり甘いです・・苦手な方は要注意!笑

f:id:fahthai:20200218123839j:plain

ハンド・スプレー40バーツ、ハンド・ジェル30バーツ

今日はチャウエン・エリアでお勧めのマッサージ屋さんとレストランについて・・。

まずはこちら「East by South Healthy Massage」です。

f:id:fahthai:20200218123006j:plain

f:id:fahthai:20200218122947j:plain

サムイで一番お勧めのマッサージ「East by South Healthy Massage」

チャウエンビーチに滞在してマッサージ!と思った際に行くのがこちらのお店。どのマッサージ師の方に当たっても上手くて、今のところがっかりしたことは一度もありません。チャウエンビーチ沿いにはたくさんのマッサージ屋さんがあるので、何店か試したりしましたが、やはりこちらのお店に戻ってきてしまいます。多少遠くても行きたくなる・・そんな優秀なお店です。この日も15分程歩いてお店に向かいました。

f:id:fahthai:20200218123018j:plain
f:id:fahthai:20200218123032j:plain
ボディ・マッサージメニューの一部

Fah Thaiがいつもお願いするのはオイルマッサージ。1時間350バーツ。2時間700バーツ。1時間半もお願いできますが、ちょっと割高になって550バーツ。オイルを使ってこの値段なのでバンコクと比べると良心的です。加えてマッサージの技術が素晴らしい!マッサージの後はいつも体がスーッと軽くなった感じです。

続いてチェウェン近辺でお勧めのレストラン「ラノーン」。

チャウエンビーチに滞在の際は、一度は行ってしまうレストラン「ラノーン」。美味しいタイ南部料理が味わえるお店です。この日は同僚と5人で夕ご飯を食べに。いつものようにFahThaiが必ず頼むのがプラーサーイのクミン風味揚げ。

f:id:fahthai:20200218123055j:plain

南部料理のお店「ラノーン」

いつ食べても美味しい!やはりクミン風味揚げはプラーサーイが一番です。いつかビールのお供に一皿全部独り占めするのが夢・・・それくらい大好きなメニューです。この日は店主の「新鮮なカニが入っているよ~」の一声に誘われてワタリガニのヤム(タイ風サラダ)をオーダーしました。それがこちら。

f:id:fahthai:20200218123045j:plain

ワタリガニのヤム

新鮮な生のワタリガニをシーフードソースであえたヤム。食べた瞬間に皆「ソッ(ト)マーク(超新鮮!)」と声をそろえたほど新鮮でした。美味しかった~♪ でも辛さは半端ないのでご注意を!この日は5人で6-7品頼んで1人250バーツほどでした。安い!因みにアルコールは頼みませんでした。

地元の人達にも観光客にも人気のラノーン。ぜひ美味しい南部料理をお試しあれ。