半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

最新情報!タイ ディーン&デルーカ 「インディゴブルー 」限定トートバック販売中

先日、お世話になっている美容師さんからDean & Delucaで新作の限定トートバックが売られているのをチラッと見たという情報を頂いたので、行ってみると・・・

ありました!新作の限定トートバック、クルーズコレクション2020「KRAM Collection」です。今回は爽やかなインディゴブルー。

f:id:fahthai:20200206125026j:plain

Dean & Deluca Thailand 最新コレクションのトートバッグ

こちらのトートバックはタイ限定+2020年限定なので、売切れたらそれでおしまい。昨年はPha Khao Maという、主にタイの東北部で織られている織物を使ったトートバックが発売されましたが、気づいてお土産に買いたいなと思った頃にはありませんでした。今年は逃さないぞ~と気合を入れ、ディンデルの近くを通る度にチェックをしていました。昨年は4月頃に発売された記憶があるので、今年は約2か月早まっての発売・・ちょっと不意打ちで、情報を頂いた際はドキドキしちゃいました。

話は戻りますが、今年のコレクションはインディゴブルー。タイの北部の県、プレー県のThung Hongという集落のコミュニティで手染された藍染で、すべて自然な藍染生産によるものだそうです。トリップアドバイザーを見ると、Thung Hongという場所はIndio Village と呼ばれる場所もあり、昔から藍染が行われてきた場所のようです。伝統的な文化を受け継いで発信し続けていらっしゃるようです。染められたパターンも一つ一つ違うので、自分のお気に入りを選ぶのも楽しいと思います。これって限定の限定の、さらに自分だけの限定を選べるってことですね!

f:id:fahthai:20200206125037j:plain

世界に一つだけ、自分だけのインディゴブルーを選べるコレクション。
f:id:fahthai:20200206134344j:plain
f:id:fahthai:20200206134335j:plain

 

お値段は795バーツ(最近両替レートの変動ありですが、今日のレートだと約2800円)でした。先日はとりあえず一つ購入しましたが、お土産にしたいと思うのでもう少し買う予定です。喜んでくれるかな~。

気になる方、今タイに遊びに来ている方、お土産にしたい方、今すぐディーン&デルーカへ!