半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

プライオリティパスでオマーン航空ラウンジ利用 バンコク スワンナプーム空港


年末年始休暇に入り、日本に帰国中のFah Thaiです。今回の帰国便の搭乗前に利用したのはオマーン航空のラウンジです。バンコクのスワンナプーム空港にはプライオリティ・パスを使って利用できるラウンジがいくつかありますが、恐らく最強のラウンジです。場所はコンコースEの3階です。

f:id:fahthai:20191225125451j:plain

コンコースE3階にあるオマーン航空のラウンジ

ラウンジの受付で搭乗券とプライオリティパスを提示し、カードのサインをしたら完了。私がオマーン航空のラウンジを好きな理由は、用意されている食事の種類とクオリティの高さ、アルコールドリンクの充実ぶり、ラクジュアリーかつ落ち着ける雰囲気です。

f:id:fahthai:20191225135815j:plain

中にはクリスマスツリーも。クリスマスミュージックも流れていました。
f:id:fahthai:20191225140036j:plain
f:id:fahthai:20191225140026j:plain
いつも利用する食事&ドリンクが置かれているエリアの様子

f:id:fahthai:20191225140307j:plain

オマーン航空ラウンジは食事も美味しい!

私が利用したのは休日の午前10時台から11時過ぎにかけてでしたが、あまり利用者はいませんでした。食事はかなり充実していて本当に美味しい!!写真には撮りませんでしたが、温かいメニューも5~6種類はあったかと思います。加えてアラビア特有のお料理もあり、興味津々です。

f:id:fahthai:20191225141306j:plain

f:id:fahthai:20191225141321j:plain

用意されている食事・スナックの一部。かなりの充実ぶり。

f:id:fahthai:20191225141336j:plain

ワインに合いそうな軽食もたくさん。これが一番嬉しい♪

f:id:fahthai:20191225161823j:plain

アルコール類も充実。ビール、ワインはもちろんありとあらゆるスピリッツも!

他にもスパークリングワイン、ソフトドリンク類、それにペリエがあること!プライオリティ・パスで入れる他のラウンジは、だいたいソーダウォーターくらいしか置いてありませんが、こちらのラウンジはペリエが用意されています。もちろんコーヒー&紅茶も、そしてアラビック・コーヒーもありました!

そのほかにも仮眠をとれる場所やシャワールームもあるようです。プライオリティ・パス・ラウンジ天国のバンコク スワンナプーム空港。ぜひ、オマーン航空のラウンジをお試し下さい。時間がある方はラウンジ・ホッピングも楽しそうですね!