半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

Centara Grand Beach Resort & Villas Hua Hin 大好きなホワヒンへSolo Trip♪

私は約12年前、タイで自動車免許を取得しました。日本では就職後成田市に住んで、職場のあった成田空港まで会社の車や電車で通っていたので、車を運転する必要性を感じず免許は取っていませんでした。ところがタイに住み始めて10年程経った頃、このまま免許を持たずに一生を終わりたくないと思い始めました。それに加えて夢だったのが、数日お休みが取れた時に、ふらっと大好きなホワヒンに車を運転して行くということでした。そんな理由でタイで免許を取得しました。今でもその時に購入したマツダ3が私の愛車です。もう12年かぁ・・・マツダの車は本当に素晴らしいと思います。アスファルトをなめるような走りを今でも体験しています。今年から日本でも名前がアクセラから、グローバル名称マツダ3(スリー)に変更されましたね。なんか、うれしいです。マツダ3・・かっこいいですから。

と、前置きが長くなりましたが、免許を取得してから幾度となく友達とホワヒンに行きましたが、一人でふらっと行ってみると言う夢がなかなか果たせずにいました。それがようやく実現できたのが2年前。どんだけ、ビビり屋なんだっていう感じですが、行きたいとは思いつつ、あまり思い詰めて考えてなかったので、10年もかかったと言う具合です。

記念すべきホワヒンへのSolo Tripの為に選んだ宿泊先はCentara Grand Beach Resort & Villas Hua Hin。1923年にThe Railway Hotelとしてグランド・オープニングした格式高いホテルで、今はCentaraグループが経営を受け継いでいます。

f:id:fahthai:20190921200116j:plain

コロニアル調の素敵な外観。ずっと泊まってみたいと思っていたホテル。ロビーもとっても素敵でテンションが上がりました。スタッフもさすがの対応でした。

f:id:fahthai:20190921200122j:plain

f:id:fahthai:20190921200128j:plain

ウェルカム・ドリンクはButterfly Pea Juiceだったかな。

f:id:fahthai:20190921201433j:plain

デラックスルーム。すべて私好みでした~。

f:id:fahthai:20190921201625j:plain

椅子が置かれているテラス付き

f:id:fahthai:20190921201738j:plain

バスルーム

f:id:fahthai:20190921201926j:plain

f:id:fahthai:20190921201848j:plain

f:id:fahthai:20190921201841j:plain

夕暮れを眺めながらワイン。至福のひととき。

f:id:fahthai:20190921201938j:plain

f:id:fahthai:20190921202000j:plain

朝食のブッフェも充実していました。

f:id:fahthai:20190921202012j:plain

f:id:fahthai:20190921202020j:plain

f:id:fahthai:20190921202035j:plain

良く手入れされたお庭。可愛らしいゾウやカメも。

初めてホワヒンを訪れたときから、この町の品の良さを感じていました。バンコクの裕福な人達の避暑地出会ったという歴史のせいでしょうか。最近は運転が楽なカオヤイばかりに行っているのでご無沙汰気味のホワヒン。来月あたり、また行ってみようかなと思います。