半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

快眠グッズ めぐりズム&足裏樹液シート

昨日のあさイチに泰樹さんこと草刈正雄さんが出演されていましたね。なつぞらの中の懐かしい感動のシーンを見たりや色んなエピソードを聞かせていただき、とっても楽しかったです。あ~なつぞらもあと一週間で終わり。来週予告を見て今からなつぞらロスです。

今日は最近ハマっている、快眠に誘ってくれるグッズについてです。

f:id:fahthai:20190921094533j:plain

めぐりズム(ヨモギの香り)とLANNA FOOT PATCH

日本に帰国した時も必ず買ってくるめぐりズムですが、今ハマっているのは香港で売っているヨモギの香りです。確か日本ではヨモギの香りはなかったはず。価格も日本のめぐりズムの香り付きの物とさほど変わらない程です。スマホ、PC、TV等、液晶画面で疲れた目をほぐしてもらってます。あと、このヨモギの香りのおかげかとってもリラックス出来るんですよね~。

もう一つは、だいぶ前に流行ったことのある足裏に貼る樹液シート。 タイのスーパーマーケット等で見かけて気になっていましたが、価格は280バーツ程だったので、買う気にならなかったのですが、同じ物が香港では80バーツほどで売られていたので買って使ってみると、これが凄い!寝付きは良くなるし、目覚めもすっきり。特に足がどうなるという感覚はありませんが、とにかくぐっすり眠れてすっきり目覚められるので、最近寝不足だな~という時に使用しています。本当にお勧めです!

 

実家の母がなかなか眠れないと言っているので次回帰国の際のお土産はこれで決まりです。