半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

チェンマイ ワット・プラシン近くのいいお店 Chiang Mai Cosmetics/ Its Good Kitchen/ Danita Massage

先日チェンマイに2日間滞在をした際に見つけたお店のお話です。滞在2日目ホテルをチェックアウトした後、ワット・プラシンへお参りに行きました。お参り後、バンコクに戻るフライトまで数時間あったので、前日周辺を散策した際に気になっていたお店に行ってみることにしました。

まずはこちら。Chiang Mai Cosmetics。場所はワット・プラシンの目の前の通りです。

f:id:fahthai:20190815140619j:plain

 

化粧品、日用品やジュース類が売られているお店です。わざわざチェンマイで買わなくても・・と思いながら値段を見ると、かなり安い!

f:id:fahthai:20190815140914j:plain

愛用してる洗顔フォーム(左)119バーツ(バンコクでは199バーツ)、スクラブ195バーツ(バンコクでは225バーツ)

洗顔フォームは先日バンコクのTOPSスーパーマーケットで安くなって売られていましたが、それでも149バーツでした。

f:id:fahthai:20190815141623j:plain

旅行用に重宝するタイのお気に入りのボディソープのミニサイズ19バーツ(バンコクのBIG Cのサイトでは33バーツ)

f:id:fahthai:20190815142222j:plain

旅行用のミニサイズのシャンプー14バーツ、コンディショナー16バーツ(バンコクのコンビニ各20バーツ)

f:id:fahthai:20190815142601j:plain

ハンドソープキレイキレイ 詰め替え用25バーツ(バンコクでは通常32バーツくらい)

他にも安すぎて普段タイでは買わない洗剤や柔軟剤まで買ってしまいました。Chiang Mai Cosmetics ではどうしてこんなに安く売れるのでしょうか?

 

予定外の日用品ショッピングを楽しんだ後、あまりお腹は空いていませんでしたが、前日インターネット上で調べて気になっていた、Its Good Kitchenというお店で軽くご飯を食べようと立ち寄りました。ちょうどChiang Mai Cosmeticsの隣です。が、定休日だったらしく、開いていませんでした。残念・・・。涙

f:id:fahthai:20190815143213j:plain

大人気のレストラン「Its Good Kitchen」

こちらのお店は評価がとても高く、前日夜に散策した際もお客さんで満席でした。あまりにも評判がいいので、次回は是非行ってみたいお店です。他には特に行ってみたいお店もなかったので、足裏マッサージを受けることにしました。ネットで調べて良さそうだったので行ったお店がこちら。

f:id:fahthai:20190815143816j:plain

f:id:fahthai:20190815143813j:plain

お店の雰囲気もとても良く、マッサージも私好みで出来れば時間を延長したかったくらいです。

お値段は1時間250バーツでした。大満足のDanita Massageでした。

f:id:fahthai:20190815144513j:plain

マッサージ後には美味しいお茶とクッキーも頂きました。

ワット・プラシン周辺に滞在の際はぜひお勧めしたいお店の数々でした。

そういえば私が滞在したBED Phrasinghの近くにはこんなオシャレなポシュテル(ハイソーなゲストハウス)もありましたよ。なんか気になりますね!

f:id:fahthai:20190815145258j:plain