半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

お得なプロモーション!The Athenee Hotel Bangkok 宿泊記 ①

前回のブログから少し間が空いてしまいました。今人生の大きな決断の時を迎えていて、ブログを投稿する気分になれませんでした。とても大きな局面を迎えていますが、決断後はとても晴れやかな気持ちになることを確信しています。少し間が空いてしまいましたが、過去の投稿に多くの方が訪れてくださり感謝です。

今日はコロナ禍の中、アメージングなプロモーションを展開している「The Athenee Hotel A Luxuary Collection Hotel Bangkok」に先日滞在した時のお話です。

残念ながら、利用したプロモーションは先月末で終了してしまいましたが、私も知ったのは終了の数日前。友人からスリフォンのマリオットが1000++バーツで泊まれるプロモーションをやっているという話を聞き、送ってもらったサイトで詳しく情報を見てみると、なんとアテネホテルも同じプロモーションをやっているではありませんか。あのアテネホテルが1000バーツちょっとで泊まれるとは!!プロモーションの終了まで残り4日ほどだったので手っ取り早く電話して聞いてみると、ウィークデーならまだ空きがあるという事で、ちょうど都合の良かった日に一泊予約を入れました。お値段はな、な~~んと1177バーツ(今のレートで4000円ちょっと)。通常は5000++バーツ、日本円で20000円を超えるお値段なので、今回は4分の1以下のお値段で泊まる事ができました。

14時頃ホテルに到着し、すぐチェックインをしてもらえました。驚いたのはロビーを行き交う人の多さ。いつもジムで利用しているシャングリラでは宿泊客を見かけることはあっても数人。とても対照的で驚きました。私がチェックインしたのは月曜日でしたが、ホテルのフロントの方曰く、前日の日曜日はチェックイン時間にロビーいっぱいのの長蛇の列が出来たそうです。 

チェックイン後、早速お部屋へ。お部屋はアテネホテルで一番スタンダードな「Athenee]というカテゴリーで、私の利用したお部屋は20階にありました。

f:id:fahthai:20200711001004j:plain

f:id:fahthai:20200711002712j:plain

落ち着いた雰囲気の重厚感あるお部屋

f:id:fahthai:20200711001005j:plain

f:id:fahthai:20200711002501j:plain

お部屋に用意されていたコーヒーと紅茶のセット
f:id:fahthai:20200711001008j:plain
f:id:fahthai:20200711002545j:plain
コーヒーはイリーのカプセルでした。

贅沢にイリーのコーヒーカプセル&マシーンが置かれていました。カプセルで頂くイリーのコーヒーは初めて。お味は・・さすがイリーでした。コーヒーが抽出される音を聞き、香りを楽しみながら待つ時間が癒やしでしかありません。例えば、自宅なら豆を挽くことから始まり・・音や香りを楽しみながら改めてコーヒーを飲むための過程全てが癒やしだな~コーヒーって凄いな~なんて思いました。

バスルームはというと、バスタブとシャワールームに分れていてレインシャワーもありました。バスタブは実際使ってみるとかなり広く深く、169cmの私でもゆったり入ることが出来ました。

f:id:fahthai:20200711004752j:plain

f:id:fahthai:20200711004606j:plain
f:id:fahthai:20200711004621j:plain
バス・アメニティはタイのスパ・ブランド「THANN」でした。
f:id:fahthai:20200711004707j:plain
f:id:fahthai:20200711092301j:plain
f:id:fahthai:20200711092323j:plain
f:id:fahthai:20200711092352j:plain
f:id:fahthai:20200711092414j:plain
スナック&ミニバー

しばらくお部屋でゆっくりした後は、ホテル内の散策に。スパ、ジム、ベーカリー等へ行ってみました。今回のプロモーションを利用した宿泊者は、ホテル内のレストランを利用するとアルコール以外は全て50%オフ。ベーカリーで美味しそうなシーザーサラダがあったので早速購入。こちらももちろん半額。スパメニューも半額でしたが、外部からの利用客でも半額で利用出来るキャンペーンを当分続けると伺ったので、今回はやめておきました。(他にもやりたいことがあったので時間が足りませんでした)

そして以前から気になっていたアテネホテルのジム。利用出来るいい機会だったので、ホテルに到着する前にジムの予約しておきました。利用は予約制で一人一時間のみと宿泊予約の際に伺っていました。予約していた16時にジムへ向かいました。同じ階にはプールもあり、たくさんの宿泊客で大賑わい。これほど人が多いホテルを目にするのは本当に久しぶりだったので、そこだけ異空間のような不思議な感覚でした。

f:id:fahthai:20200711092510j:plain

 

楽しみにしていたジムですが、写真などをみて想像していたのと違い、かなり狭く感じました。私が利用した時間帯は他にも4~5人の方が来ていました。スタッフの方にお聞きすると、同じ時間帯には最高8人まで受け付けているとの事でした。

f:id:fahthai:20200711011036j:plain
f:id:fahthai:20200711011024j:plain

人が多かったのでジムの写真は撮りませんでしたが、どなたもいらっしゃらなかったのでロッカールームの写真を・・こんな感じでした。

一時間みっちり汗をかいた後は、部屋に戻りシャワー。そしてカクテルタイムに続きます。