半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

日本人御用達フジスーパーバンコクに待望のポイントカード登場!

遂に、バンコク在住日本人ご用達のフジスーパーにボーナスカード(ポイントカード)が出来ました~!先日いつものようにフジスーパー2号店で買い物をしていると、ボーナスカードの申し込みを勧めるアナウンスが流れるではないですか。え~フジスーパーにポイントカードができたの~と嬉しくなりました。ポイントの後付けはできないとも仰っていたので、買い物の手を止めてまずは申し込みをしました、

2号店の場合、お店に入り右側の方向に少し進むとカード申し込みの特設カウンターがあります。記入内容は以下の通りです。

  • 氏名
  • Eメールアドレス
  • パスポート番号
  • 電話番号
  • 性別
  • 誕生日
  • 住所
  • 署名

記入内容は簡単ですが、不明な点があれば記入例を見たり、スタッフの方にお尋ねしたりするいいと思います。記入を終えるとカードをその場で下さるので、その日のお買い物から使うことが出来ました。まだお持ちでない方は次回カードを作ってからお買い物をすることをお勧めします。

f:id:fahthai:20200705083758j:plain

新たに出来たフジスーパーのボーナスカード

ポイントは25バーツ買い上げ毎に1ポイントが付与され、800ポイントたまると100バーツ分として使うことができます。セントラルやパラゴンデパートなどのポイントカードも800ポイントで100バーツ分のクーポンに交換できるのでその点は似ています。

因みにフジスーパーのポイントを使う際は支払い前に、レジでその旨を伝えればいいそうです。(カードと身分証明書の提示が必要ともあります↓)

f:id:fahthai:20200705083633j:plain

 これまでもフジスーパーをよく利用していたFah Thaiですが、フジスーパーの弱点はポイントカードが無いことだと思っていました。フジスーパーにはここじゃないと買えないもの、買いたいものがたくさんあるので、ポイントが付与されるのは嬉しいです。これで更に利用額が増えてしまいそうです。笑

唯一残念なのは、アプリではなかったこと。ポイントカードは今やカードレス。アプリの時代なのでできればアプリにしてほしかったと思いますが、それほどスマホが得意ではない年配の方々への配慮もあるかもしれませんね。

最近は、それほど時間がかかる料理をしていませんでしたが、フジスーパーで珍しく里芋を目にしたので煮物が食べたくなり作ってみました。今朝はその煮物も一緒に朝ごはん。トロトロの里芋、とっても美味しくいただきました。

f:id:fahthai:20200705094031j:plain

さぁ今日も一日、良い日となりますように。