半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

異国情緒を求めて・・中華街にステイケーション ② Spa Burasariで至福のマッサージ

上海マンションに滞在中、ブラサリ・グループのスパ「Spa Burasari」を利用しました。表彰されたこともあるスパなので宿泊する前から利用したいと思っていましたが、この時プロモーション中と聞き即決!90分のマッサージがなんと599バーツでした。受けない理由がありません。

ロビーにあるチェックインカウンター横にスパの受付カウンターがありました。散策の後、行ってみるとすぐにマッサージを受けられるということでした。やはり利用者はまだまだ少ないのかも知れません。マッサージ前のアンケートに記入しながら、ウェルカムドリンクを頂きました。カウンターのスタッフの方もとても丁寧に色々と説明してくださいました。とても好感が持てる対応でした。

f:id:fahthai:20201215233358j:plain

マッサージ前にパンダン・リーフ・ティーでリフレッシュ。

ドリンクと一緒にサーヴされたパンダン・リーフ・ティーの効能を紹介するプラカードも置かれていました。瓶にあしらわれた蘭のお花もとても素敵です。こういった気遣いが支持されるスパの一因でもあると思います。冷たいドリンクを頂いた後は、早速上の階にあるスパへ。

施術室の内装も素敵で、とてもカラフルなんですが、何故か落ち着ける雰囲気でした。ここでも提灯ライトが良い役割をしていました。

f:id:fahthai:20201215233416j:plain

f:id:fahthai:20201215233442j:plain
f:id:fahthai:20201215233450j:plain
f:id:fahthai:20201216084208j:plain
f:id:fahthai:20201215233523j:plain

f:id:fahthai:20201215233434j:plain

お願いしたのはアロマセラピー・マッサージ。スパの受付の際に3種類程の中からオイルを選ぶことができました。あっという間の90分のマッサージでした。こちらで一番印象的だったのは、マッサージ後身体がポカポカ温かく感じられたこと。通常アロマセラピー・マッサージを受けた後はこのように感じることはないのですが・・とても気に入った点です。すこし残念だったのは、予約せずにマッサージを受けたので、施術室が準備されていなかったこと。(これはすぐ受けることを決めた私が原因です)予約をしていればエアコンが入れられていたり、アロマオイルが焚かれていたかも知れないので、次回はちゃんと予約をしてから利用しようと自分に言い聞かせました。


施術後は温かいベール・フルーツ・ティーを頂きました。ほのかな甘みが身体に染み渡る感じでした。

f:id:fahthai:20201215233543j:plain

f:id:fahthai:20201215233600j:plain

あまりにも気に入ったのでこの時販売されていたマッサージのチケットを購入しました。次回も楽しみな「Spa Burasari」でした。