半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

1ヶ月ぶりのスワンナプーム空港&しろたま安全ビデオ

 先日、用事で空港方面に行くことがあったので久しぶりにスワンナプーム空港に立ち寄ってみました。立体駐車場は国内線側のみがオープンされていて、一カ所のみのせいか結構な数の車が駐車されていました。立体駐車場からターミナルビルへの連絡通路にはチェックポイントがありますが、その日は体温検査はありませんでした。3階のレストランなどがある商業施設エリアはスタバの他、2~3店舗が営業しているのみ。銀行・クリニックは閉鎖中。4階出発ロビーには意外にも30~40人ほどの旅客がいました。そのほとんどが中国系の方々。チェックインに並んでいたのでチャーター便があったのかも知れません。そのカウンター以外は閉まったままで、物悲しい雰囲気で写真を撮る気にもなれませんでした。人の往来が元通りになるのは、一体いつになるんでしょうか。空港内の郵便局に立ち寄り、日本へ郵便物を送った場合、届くまでにどれくらいの期間がかかるか確認したところ、現時点だと3ヶ月と言われました。なんか、2020年とは思えないような感覚に陥ります。

昨日はダイエット再挑戦を前にお刺身、揚げ物、炭水化物&ワインでカロリーマックス前日祭!フジスーパーで売られているお刺身は新鮮で美味しい♪ バンコク在住の日本人にとって、この新鮮さと安さは嬉しいです。

f:id:fahthai:20200513104847j:plain

 

先日久しぶりにJALさんの安全に関するビデオを見た後おすすめとして出てきたこの動画・・・うける~こんなビデオがあったんですね~、JALさんの以前のセーフティビデオを彷彿させるものでした~。今度、しろたまチキンラーメン作ってみたくなりました。最後の一文「安全には十分に配慮の上、しろたまは地上でお楽しみください」笑

 

www.youtube.com