半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

クアラルンプールへのソロトリップ&リッツ・カールトン・マレーシア♪ ④

クアラルンプール一人旅3日目の朝。

この日もすっきり目覚めて朝風呂&コーヒー・・・最高です。そして朝食へ。

f:id:fahthai:20200120164312j:plain

f:id:fahthai:20200120164320j:plain

f:id:fahthai:20200120164332j:plain

充実のリッツ・カールトン・マレーシアの朝食。朝からもりもり食べました。

ゆっくり時間をかけて朝食を頂き、部屋に戻るとチェックアウトまで1時間ちょっと時間があったのでまたまたまったり・・。12時ちょうどにチェックアウトしました。

その後は予約しておいたリッツ・カールトンのスパ「スパ・ヴィレッジ」へ。スパ内はとてもAsianな雰囲気でいい香りが漂っていました。まずはじめにおしぼりとハーブジュースのような物を頂きました。

f:id:fahthai:20200120165125j:plain

そして個室へ移動。

f:id:fahthai:20200120165133j:plain

バラの花びら入りのお湯に足を浸けて・・スクラブとカラマンシーで洗って頂きました。

f:id:fahthai:20200120165143j:plain

個室内の様子はこんな感じでした。

確か1時間半くらいのコースでしたが、どのマッサージをお願いしたかは忘れてしまいました。とても気持ちが良くてリラックス出来たのは確かです。笑 マッサージの後はジンジャーティーとクッキーを頂きました♪

f:id:fahthai:20200120165156j:plain

2泊3日と短い時間でしたが、充実した癒やされ一人旅となりました。一つ残念だったのはあまりアルコールを飲む機会が無かったこと・・笑 あとこの時に感じたのはKLはお店の入れ替わりが結構はげしいのではないかということ。最新版のガイドブックをもって行ったにもかかわらず、行きたいと思っていたお店のいくつかがすでに無くなっていました。それが一店舗だけではなく数店あったので、そう感じました。あと、トイレがあまりきれいではなかった事も記憶に残っています。ティッシュ&ウェットティッシュは必須です!

そしてとても感動したKLでのラストミールがこちら。

f:id:fahthai:20200120165210j:plain

クアラルンプール国際空港で食べた絶品ナシレマク♪

この時利用したのはエアアジアだったので、KLIA2の出国審査後にあったフードコートのような場所で食べました。これがめっちゃ美味しかったです。また食べたいな~。まだあるのかな~。

またまったりどこかに旅したいFah Thaiです。