半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

バンコク 中華街(ヤワラート)で飲茶ブランチ@陳点心(CHEN DIMSUM)

先日、ロッブリーから友人Sが遊びに来ていました。飲茶が大好きなS。普段なかなか食べる機会がないというSのリクエストにより飲茶ブランチに出かけました。いつもならホテルの飲茶ブッフェか、MKスキーの飲茶になる私達ですが、今回はMRT(地下鉄)の延伸でアクセスが良くなった中華街(ヤワラート)へ行ってみることにしました。

目指したのは陳点心(CHEN DIMSUM)というお店。グーグルでBest dimsum in Bangkokと検索したところ、こちらのお店が一番はじめに出てきました。最寄りの駅はMRTのワットマンコン駅。お店まで歩いて約2分です。

f:id:fahthai:20200111061339j:plain

ヤワラートの中心にあるワットマンコン駅

f:id:fahthai:20200111061350j:plain

元同僚の弟さん・・・有名なタイの俳優さんです。

f:id:fahthai:20200111061658j:plain

さすが中華街の駅という装飾。皆さん写真をとりまくっていました。私達も・・笑
f:id:fahthai:20200111061647j:plain
f:id:fahthai:20200111061640j:plain
インスタ映えするMRTワットマンコン駅

f:id:fahthai:20200111061225j:plain

f:id:fahthai:20200111061215j:plain

f:id:fahthai:20200111061233j:plain

ヤワラート・・・バンコクの中華街

ワットマンコン駅の2番出口を出て左に進み、かなり混み合っているソイを左に曲がって奥に進むと、左手にお目当てのお店がありました。私達が行ったのは日曜日の10時半頃。人気のようでかなり混んでいましたが、空いている席はありました。テーブル席も空いていましたが、2人ということでカウンター席に案内されました。

f:id:fahthai:20200111061241j:plain

メニューは飲茶の他にバミー、BBQポークやダックもありました。

メニューが書かれた紙を渡されるので、オーダーしたい物に✔を入れて注文します。しばらくして運ばれてきたのがこちら。

f:id:fahthai:20200111061257j:plain

友達はアヒルの肉と海老ワンタン入りバミー。私は海老ワンタン入りバミーを。

f:id:fahthai:20200111061314j:plain

次に運ばれてきたのが飲茶・・・最後にお茶でした。

運ばれてくる順番は理想としてはお茶、飲茶、そしてバミーでしたが・・・。隣で食べていたタイ人のカップルもオーダーしたお茶が全然運ばれて来なかったようで、何度もスタッフに伝えていましたが、結局、飲茶を食べ終わる寸前にキャンセルしていました。肝心のお味の方ですが、ん~~~、Sも私も2度目はいいかな~という感想を持ちました。ネット上での皆さんの感想がとても良かったので、期待しすぎたのかもしれません。海老のぶりっぶり感はなく、普通のすり身に感じられました。バミーも香港で食べるようなものを想像してしまっていたので、期待外れになってしまいました。

私達の好みではありませんでしたが、やはり人気店で入れ替わり立ち替わりお客さんで賑わっていました。店頭では焼売などを売っているのでそちらを買っていく人達も絶えませんでしたよ。

お店出た後、少し周辺を散策しました。

f:id:fahthai:20200111061335j:plain

長蛇の列が出来ていた中華街にあるお店。

週末のヤワラートはかなりの人達でかなり混み合っていました。旧正月も近いとあってアンパオの袋などもすでに売られていました。MRT駅ができたことで、以前タクシーを使っていた頃より、かなりアクセスがよくなったヤワラート。次回は私達が好きなテキサス・スキー(駅から歩いて3分)に来ようねと話して中華街をあとにしました。