半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

感動の美味しさ イタリアン「Peppe Italian Food & Wine」

今日のなつぞら、良かった! ミルコスまんが広場「大草原のソラ」のオープニングから始まって、そのオープニングのエンディングの空から「なつぞら」のオープニングへ。とっても素敵な演出でした。ここに来て、すべてが繋がったような気分になりました。大草原のソラの内容もマコプロの皆が試行錯誤して生み出した原画が実際にアニメーションになった部分だったり、牛をなだめるソラがなつのようだったり、観ていてワクワクしました。そして、最後に千夏と千遙のと登場。来週がまた楽しみになりました・・・と同時に「なつぞら」があと2週で終わってしまう淋しさも・・・。

さてさて昨日は久しぶりに会うタイ友達と彼らがお勧めするイタリアンへ行ってきました。お店の名前は「Peppe Italian Food & Wine」です。スカイ・トレインBTSのスクンビット・ライン、Bang Chak駅のすぐ近くです。

Bang Chak駅から歩いて3分。スクンビット・ソイ60を入ってすぐ右側にあります。友達が予約をしておいてくれた開店の17時半に入店。お店自体はあまり広くはありませんが、アットホームでとっても居心地が良さそうな雰囲気です。私たちは入店一組目でしたが、他のテーブルはすべて予約済みのカードが。かなりの人気店らしく、オーダーする前から期待大!スタッフもとってもフレンドリーで知識も豊富!お勧めを聞いていくつかオーダーしてみました。

f:id:fahthai:20190914165709j:plain

グリルしたポトベロ・マッシュルーム。絶品でした!

f:id:fahthai:20190914165720j:plain

Sea Bass

f:id:fahthai:20190914165702j:plain

名前忘れましたが、貝類。これも期待以上の美味しさ!

f:id:fahthai:20190914165729j:plain

友達がカスタマイズしてくれたコールド・カットのセレクション

f:id:fahthai:20190914165752j:plain

ピザをハーフ&ハーフで。文句なしの美味しさ!

f:id:fahthai:20190914165804j:plain

食後のリモンチェッロとデザート♪

写真に残すのを忘れましたが、絶妙にトーストされたパンも最高でした。それをオリーブオイルとバルサミコ酢やお塩で頂きました。美味しくてパンのおかわりもしました。なんとこちらのお店、Corkage Feeがフリーなので飲み物持ち込み自由なんです!昨日は友達がワインを赤白1本ずつ持ってきてくれたので、それを頂きました。このクオリティーの料理とサービスと雰囲気で、3人でお腹いっぱい食べて一人1200バーツほど。大満足のディナーでした。とっても人気のある「Peppe Intalian Food & Wine」予約は必須です。予約なしで訪れた人たちは皆さん断られていました。凄い!お客さんもファランの家族だったり、タイ人の家族だったり、日本人の若者の大きなグループも入っていました。皆さん、美味しいお店をよく知っているんですね~。Fah Thaiもこれから常連になろうと思いますのでよろしくお願いします。