半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

カオヤイで絶対お勧めしたいカフェ Fairy's Scone House Khao Yai

先日カオヤイで行ったスコーンの美味しいお店、Fairy's Scone House Khao Yaiのお話です。こちらはスコーン好きの友人Fがどうしても行ってみたいということで、選んだお店です。可愛らしいお店に着くとイギリス人らしい人達のグループとタイ人のカップルがいました。その日は少し早めに夕食をとる予定でしたので、軽く食べようということになりました。


スコーンは7種類程あったように思います。そのほかにもサンドイッチやトースト等、なかなか魅力的なメニューがたくさん!その中からスコーンとツナをのせたトーストを注文しました。ローズマリー好きな私は迷わず、Lemon & Rosemary sconeを、友人FはStawberry Rose sconeを選びました。それが、こちら。

f:id:fahthai:20190716163803j:plain

Fも私も食べた瞬間に目を見合わせて、”美味しい~~”と言ったほど感動の味。どちらもローズマリー、ローズの香りがしっかりとしたスコーンで本当に美味しかったです。手作りのクロテッドクリームやジャムも美味!Fはあまりの美味しさにもう一つ別の種類のスコーンを追加オーダーしていました。私も早めの夕食の予定が無ければ、絶対追加していました。

f:id:fahthai:20190716174310j:plain

f:id:fahthai:20190716170655j:plain

一緒にいただいたお茶はこちらのお店のガーデンで栽培された物を選びました。

お茶の種類も豊富でしたが、せっかくなのでこちらのお店で栽培されたお茶を頂くことにしました。確か、ラベンダーなんちゃらというお茶でした。またそのお茶の美味しいこと!スコーンやお茶に感動して堪能していると、いつの間にか店内は満席になっていました。

f:id:fahthai:20190716171205j:plain

スコーンと一緒に注文したツナトースト。4種類くらいのパンから選べました。

結構食べ応えがあり、付け合わせのサラダもとてもフレッシュで美味しかったです。

あまりのクオリティの高さに感動し、お店のオーナーらしき女性の方にお話を聞くと、世界的に優れた料理・菓子学校として認知されているLe Cordon Bleuのロンドン校で学ばれ帰国し、自分のお店を開いたということでした。お店で出されているスコーン等は学校で学ばれた内容に、自分なりのアレンジを加えたものということでした。

素晴らしい!!カオヤイでこんなに美味しいスコーンに出会えるなんて!カオヤイへ週末旅行の際はぜひ行ってみてください。

f:id:fahthai:20190716174238j:plain