半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

安曇野ランラン~FUN LAN RUN オンラインマラソン参加

バンコクではほぼ毎日ジム通いをしていたFah Thaiですが、帰国後はしばらく何もしない状態が続いていました。このままではいけない!!と、オンラインマラソンに参加し、毎朝4時に起きてジョギング(ウォーキング)を始めました。

今参加中のオンラインマラソンは「安曇野ランラン~FUN LAN RUN」。信州安曇野ハーフマラソンが2年連続で中止となり、代替として開催されることになったオンラインマラソンで、開催期間は6月6日から7月4日までの4週間。一度で21.0975キロを走る必要はなく、ランニング用GPS計測アプリ「TATTA」を利用して大会期間中に累積で走行距離を完走できればOK。毎日マイペースで走ることができます。日本在住者であればだれでもエントリーできたこの大会、「いつか安曇野で走りたい!!」という思いと共に日本中で走っている人がいる・・そんな繋がりを感じられる素晴らしいオンラインマラソンです。

Fah Thaiもそんなことを思いながら毎朝3~5キロのペースで続けています。なにより朝の静けさの中を走る&歩くのが気持ちいい!その日によっていろんな朝を感じられます。霧が立ち込めた朝、小雨の朝、朝陽がきれいな朝、雲が印象的な朝・・・

今大会の参加費は2500円。大会にエントリー後、送られてきた物がこちら↓

f:id:fahthai:20210625143746j:plain

安曇野ランラン オンラインマラソン参加賞のTシャツ

早朝はまだ肌寒いため、通気性のめっちゃ良いこのTシャツを着てまだ走れていません。朝から快晴の日があればぜひ着て走りたい!

f:id:fahthai:20210625143139j:plain

参加賞の割引クーポン券等

その他、安曇野の対象店舗で使える割引券や、立ち寄り入浴で使える割引券などを頂きました。

高齢者のワクチン接種が徐々にすすんでいる段階の信州。感染状況がもっと落ち着き、不安がなくなったら家族と利用したいと思います。さぁ、安曇野ランランも残りあと9日。200位内を目指してラストスパートです!