半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

信州小布施 お箸で頂くフレンチ♪ 「OBUSE花屋」

何年も前に長野市に住む友人が連れて行ってくれた小布施にあるレストラン「OBUSE花屋」さん。小布施産の採れたての野菜を使い、新鮮さと旬にこだわったフレンチ・レストランです。場所はフローラルガーデンおぶせ内にあります。

 

www.hanaya.obuse.or.jp

 

f:id:fahthai:20200517225121j:plain

OBUSE花屋さん。木のぬくもりが感じられる外観&店内

f:id:fahthai:20200517225132j:plain

緑豊かなガーデンを臨みながら食事が出来ます。

f:id:fahthai:20200517225143j:plain

素敵なテーブルマット

この日はランチのコースを頂きました。確か花屋ミニコースを選んだと思います。

f:id:fahthai:20200517225153j:plain

前菜

f:id:fahthai:20200517225202j:plain

メインコースのお魚

f:id:fahthai:20200517225211j:plain

デザートと珈琲

お箸で頂いたフレンチでした。今、こういうお店たくさんありますね。カジュアルに、新鮮な気分でオシャレに楽しめていいと思います。もちろんお料理も美味しかったです。人気店でランチ時にはたくさんの人達でテーブルもいっぱいでした。食事後はガーデン内に出ていたショップでお花を見てぶらぶら。そして小布施と言えば栗の街。老舗の栗菓子店にも行ってみました。小布施堂、桜井甘精堂、竹風堂・・長野県民には馴染みのある名前です。

f:id:fahthai:20200517225220j:plain

小布施堂 本店

f:id:fahthai:20200517225234j:plain

桜井甘精堂の栗ソフトクリーム

小布施は街並みも素敵なのでゆっくり歩きながら散策してみたい街です。またいつか訪れてみたいと思います。