半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

4か月ぶりの帰国。

今朝4時起きして某航空会社のエアバス380型機で帰国しました。エアバス380なのでかなり空席があり、もしかしたらお隣は空いている・・という考えは甘かったと思い知らされた今日。超満席でした~。少し遅延して到着は午後4時過ぎ。ちょうど着陸態勢に入った頃、窓の外を見ると平行して飛行するJAL機が・・。

f:id:fahthai:20190824201613j:plain

f:id:fahthai:20190824201623j:plain

そのまま仲良く一緒に平行飛行し、JAL機はもう一つの滑走路に一足早く着陸しました。着陸後、到着ゲートの横をみると・・今度はANA FLYING HONU A380が。

f:id:fahthai:20190824202932j:plain

少し前に就航して話題になったFLYING HONU、間近で見れてとても可愛かったです。

荷物を実家に送り、私は1000円バス「アクセス成田」で都内へ。1000円バスは本当に安くて快適、楽ちんですね~。銀座に着いたあとは数寄屋橋のバス停から都営バスで晴海方面へ。今日は夏休み中の土曜日ということもあってか、いつも泊まる築地周辺のお宿はどこもかしこも高価格!・・・ということで今回はこちらの新聞が読めるお宿へ。

f:id:fahthai:20190824204054j:plain

数寄屋橋から都営バスで約15分・・我ながらナイス・チョイスになったと思います。朝4時起きでホテルにチェックインしたのが19時過ぎ。今日はよく寝れそうです。

f:id:fahthai:20190824204429j:plain

日本の夜に乾杯~!