半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

わたしの好きなちひろ展@安曇野ちひろ美術館で開催中

画家・絵本作家であった「いわさきちひろ」さんの美術館「安曇野ちひろ美術館」は北安曇郡松川村にあります。2年前に初めて訪れ、美術館に一目惚れしました。次回はゆっくり一日かけて見て回り、オリエンテーリングにも挑戦したいと思っている美術館です。前回訪れた際のブログ↓

fahthai.hatenablog.com

現在、開催されている「ピエゾグラフによる わたしの好きなちひろ展」は、11月30日までの予定。東京のちひろ美術館でも10月2日から来年1月16日まで開催予定です。

今回は、一般から自分が好きな「いわさきちひろ」の絵とその絵にまつわるメッセージを募り、メッセージと共にちひろの作品が展示されるという「ピエゾグラフによる わたしの好きなちひろ展」Fah Thaiも思い出の絵があったので応募してみました。そして先日、応募したメッセージが安曇野のちひろ美術館にて絵と共に展示されるご連絡&招待状が届きました。メッセージを展示して頂けることだけでも嬉しいのに招待状まで!応募したメッセージは母とのエピソードを書いたものなので、ぜひ母を誘って行きたいと思います。

因みに今月20日敬老の日は65歳以上の方は入館無料、11月27日(土)は長野県民感謝デーで長野県民は入館無料です。展示はもちろんのこと、美術館自体が本当に素敵で癒やされる空間なので、ぜひ時間を作って訪れてみるのもいいですね。

 

Fah Thaiは来週ようやく自分の車が納車される運びとなりました~。嬉しい~。待ちましたよ~待ちました~3ヶ月強。もはや自分が選んだのはどんな車だったのかあやふやですが、とにかく自分の車で出かけられるようになるのがうれしいです。ちひろ展もゆっくり時間をかけてドライブを楽しみながら行ってきたいと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安曇野ちひろ美術館 ChihiroArtMuseum(@chihiroartmuseum_azumino)がシェアした投稿