半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

みんなのアイドル トイプードル「チビっち」

今日はテレワークで研修を受ける日でした。休みに慣れすぎてうっかり忘れそうになりました。あぶない、あぶない。汗

さて今回は友人Tの大切な家族、トイプードルの「チビ」について。トイプードルだし、名前もチビなのに全然チビじゃなくてなが~~いチビっち。T宅にお邪魔する度にテンションMAXで迎えてくれます・・これでもか、これでもかって言うほどハイパーで。私は愛をこめて「チビっち」「ティビッティ」「ちびりんこ」と呼んでいます。

お邪魔してから約20分くらいはかなりのテンションで、あっちに行ったりこっちに来たり。そのうちに疲れたり、お眠になるとこんな状態に・・・↓

f:id:fahthai:20200408162146j:plain
f:id:fahthai:20200408162137j:plain
テンションMAXではしゃいだ後は、ぐた~~。だら~~ん。

f:id:fahthai:20200408162157j:plain

チビっちはお体がなが~~~~~~~~~~いの。

ちょっと前までチビたんのこのなが~~い後ろ姿を見るたびに思い出していたのが・・・こちら↓

 

www.youtube.com

 

映画ネバーエンディングストーリーのファルコン。お顔は全然似てないけれど、体の長さで思い出しちゃったのかな~。でも最近はあまり思い出さなくなりました。チビッちの方が断然可愛いもんね~。それにしても懐かしい、いい映画だったな~。

チビっちのつぶらなおメメは、昔NHKでやってた「できるかな」のゴン太くんを思い出します。可愛い~~~。

f:id:fahthai:20200408165241j:plain

カラフルな制服を着たテディともこんなに仲良し。
f:id:fahthai:20200408165441j:plain
f:id:fahthai:20200408165426j:plain
f:id:fahthai:20200408165453j:plain
f:id:fahthai:20200408165436j:plain

f:id:fahthai:20200408165504j:plain

仲良しのお友達だからあごのせたり、枕にしたり。

テンションMAXで遊ぶ姿も、ワインを飲んでいると仲間に入れて~的に甘える姿も、こんなリラックスした姿も可愛いちびりんこなのでした~。